人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見

お花見_e0073274_12274045.jpg今年は、会社の近所のお花見の名所、鶴舞公園で、会社の皆様とのお花見に参加したりしていたのですが、夜の桜は、暗いわ、桜撮る前に飲んじゃうわで、今年は桜を撮影することはないんじゃ~(怠慢)と思っていたのですが、5日、お昼にお花見に行くことができました☆

5日(日)は、お誕生日当日。
以前一緒にゴスペルをやっていて、現在は関東方面在住のJちゃんが名古屋へ遊びに来るということで、声をかけていただき、hanaさん、erianちゃんとお昼から会うことに☆
昼食は、erianちゃんの提案で、カツのお店で、ねぎだくさんの味噌カツをいただきました。
とにかくカツが見えないくらいネギがかぶっているのよ。
食後は、口の中がネギネギになりましたが、濃い味噌カツと、ネギの相性は抜群でしたよ。 



お花見_e0073274_1234775.jpgお昼ごはんの後は~天気もよく、暖かかったので、
名城公園へ桜を観にいくことにしました~。
100円ショップで、レジャーシート。
お腹いっぱいといいながらも、浪越軒で、団子のセットを購入して名城公園へ~。
なかなかの人出で、芝生の広場はレジャーシートとバーベキューの人でいっぱい。
ここで、すごくお久しぶりなもと歌仲間のTちゃんも合流。またテンションがあがるし~。
レジャーシートを広げる場所を探していると、微妙な銅像(?)が・・・(下左写真参照)
近くから撮るのもなんだったので、超引きショットですが、寄ったほうが俄然面白いです。
で、結局、この下でお花見をいたしましたわ。
久しぶりのJちゃんの話、Tちゃんのとってもおめでたい報告、erianちゃんと、hanaさんとは最近よく遊んでもらっているので、いつもの空気感で~団子を食べつつ、暖かい(むしろ暑い)日差しの中、時間があればいくらでもしゃべっちゃう勢い。久しぶりのおしゃべり~満喫しましたわ。

お花見_e0073274_12424290.jpgお花見_e0073274_1243241.jpg













お花見_e0073274_12431375.jpg3時半過ぎ~Jちゃんの次の予定の時間にあわせて解散~。今年はJちゃんのところへ遊びに行きたいな~と言いながらお別れしました。また会うの楽しみにしてます☆
この後、hanaさんと栄から名駅まで、長い休憩をしながらウォーキングして帰りました。















ついでに~帰りに、自分にパースデープリンを買いました。
自分で「バースデープレート」をつけてもらったわ。
でもろうそくはいらない。
さっきの団子じゃダメだったの?
やはり、花より団子か・・・お花見_e0073274_12461730.jpg
by sakura0405a | 2009-04-05 23:47 | うれしい・たのしい

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a