人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲキシネ

ミッドランドスクエアシネマでゲキシネ「五右衛門ロック」を観てきました。

劇団新感線の舞台を映画で観ようってことです。
舞台は、チケット難ぽいのと、価格帯が非常に高いのと、大阪か東京でしかやらないということで、なかなか観れる機会はないんで、ゲキシネなら、映画としてはちょっと高いけど、昨今のヅカの千秋楽中継¥4,000に比べたら、¥2,500-はお手ごろ価格。久しぶりに見たいなあ~と思っていたら、ゴスペル仲間のTちゃんとerianちゃんとご一緒できることになりました。コレは皆で観たほうが楽しいものね~。

五右衛門の古田新太はテレビで見ると面白いおっさんだけれど、舞台で見ると俄然面白くてかっこいい。五右衛門の爆発頭も良く似合ってたしな。
江口洋介のギター侍ぶりやら、松雪泰子もカッコよかったし、何より北大路欣也がえらいステキだったのと、森山未来が~なんだかすごかったです。
あとは、濱田マリと、橋本じゅんのちっちゃい夫婦もきにかかりました。
川平慈英が踊るわタップだわ、得意技大披露大会だったなあ。あの人すごい。
いつ出番が来るのかしら?と心待ちにしてた高田聖子はだいぶ後半に登場。
あとは、あの欣也さんとこの兵士でスキンヘッドでヘビメタ歌ってるひとがすごく気になりました。
いのうえ歌舞伎~派手な舞台と演出と、殺陣と、笑いと、めっちゃパワーが詰まっててよかったです。

なんだか、秋の「蛮幽鬼」観たくなりましたよ。
by sakura0405a | 2009-09-16 23:07 | みる・きく

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a