人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沈まぬ太陽

映画版を観てきました。
小説を読んでから見るのがいいのか、読まずに見るのがいいのか~
非常に迷ったのですが、テレビでやってる「不毛地帯」は全部読んでから見ているせいか、気持ちが急いて楽しめない感もあったりするので、結局途中(なんて中途半端なのかしら)で見に行くことにしました。

途中まで読んで見た感じは、読んでからでも読まなくても楽しめるかな?と思いました。
いろんな意味で非常に良くできていると思います。
すごい見ごたえありました。
真ん中に御鷹山の墜落事故を据えて、前後を作っていってるところも時間は行ったり来たりでしたが、言いたいことが伝わってきました。文庫5巻分のエピソードとすごくたくさんの登場人物を上手く取捨選択して、ひとつの役にいくつかの役割を織り込んだりしていたのも無理がなかったなあ。と思いました。
主役の渡辺謙はもちろん良かったですが、三浦友一が~めっちゃ良かったです。こちらがとても良く立っていたので、説得力がありました。

しかし、ひとつ微妙だったのは、休憩を入れたこと。
3時間なら頑張れたのに~。切れたとこで気持ちも切れてしまいそうだったわ。

映画で結末を見てしまったせいで、文庫は実はまだ読み終わっていません。
早く読まなきゃだなあ。
by sakura0405a | 2009-11-05 23:24 | みる・きく

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a