人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう3月か・・・(2月回顧)

すっかりご無沙汰している間に、2月が終わってしまいました。
2月は、お仕事方面が、やや忙しくなってきた割に、飲み会登板率の高い1ヶ月でした。
めでたい話も、ご不幸も・・・いろいろあったような気がします。
その他にも中日劇場にタカラヅカを観にいったり、酒蔵めぐりをしてきたり、会社休んで、星組さんの千秋楽に行ってきたり~もしたんですけど、ぼちぼち記録できたら・・・いいな。

オリンピックはあんまり観れなかったのですが、フィギュアスケートだけはなんとか拾って観ましたわ。
韓国の妹、キムヨナはやっぱりすごかったけれど、世界の妹(日本じゃないのか)真央ちゃんの悔し涙にガツンときましたよ。ミキティだって、明子さん(いちいちなれなれしいな)だって、みんな頑張っている姿がキラキラしてました。ふだん自分があんまり頑張っていないせいか、人が頑張っている姿やら、晴れ舞台を観るとダメですね。心動かされすぎ。モーグルの愛子さんの「なんで1段ずつ・・・」にももらい泣き。
仕事中に観測していた(働けよ)、ネット中継もなんだか面白かったです。画面見えてないけど、投稿読んでると、熱くなるのよね。ほぼ日さんとこの投稿も面白かった。
オリンピック関連のY紙の号外は3種いただきました。
しかしもらいすぎて、各方面に無駄に配るハメに・・・。

近頃、なかなかブログに向かう気力がなかったりするのですが、ぼちぼち無理せずやっていく所存です。なんだかやめるのももったいないし。
しばらく音沙汰なかったり、急にガンガンくだらないことを上げたりするかもですが、今、こういう気分なんだな。と生あたたかく見守っていただければ幸いです。



そんな2月だったのですが、一ヶ月でメモっときたいくらい面白かった出来事は~
大阪の事業部に出張したときに、某副部長にお昼をご馳走になりながらの話。
「僕はタバコを吸う、野蛮人(自称)なんですけど、嫁が買ってきたニコチンパッチ(もちろん禁煙の願いをこめてのものでしょう)が年末の大掃除で出てきて~、試しに貼ってみたんですよ。そんでタバコを吸ってみたけどぜんぜん大丈夫だった。まだまだいける。」て話。
ニコチンパッチ貼ってタバコ吸うと、もちろんだと思うのだけど、ニコチン接種過多で気分が悪くなるらしいのね。でも、あえて貼る。実験か・・・。自分のニコチン許容量はまだまだ大丈夫だ。って・・・
私の中で、とってもデキる人な副部長さんで、年もちょっと上なだけなんで、いつもすごい人やと思っているのですが(その割に、ウチの部内では、あだ名呼びですが)、微妙な脱力加減と面白ぶりに、すっかり副部長のファンになって帰ってきたわ。
そんだけなんだけど、2月一番のヒットはコレ。
by sakura0405a | 2010-03-04 12:50 | つれづれ

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a