今日のおやつ

e0073274_21393188.jpg

先週東京出張だった、Mちゃんに、
「おこし」をいただきました。
雷おこし?ベタに東京みやげだなあ。
と思ったのですが、コレがとても美味しい。
Mちゃんが説明がわりに入れてくれた、東京メトロの読みもののコピーを頼りに検索。
大心堂の古代と言うそうです。
御徒町のお店か、工場でしか売っていない模様。
通販はやっているようなので、何かの折には使ってみようかしら?

味は2種類。飴とお米とピーナッツ(だよね)が絶妙です。

かりんとうもいいけど、おこしもいいわよね(⌒▽⌒)

ごちそうさまでした(^人^)

コレを夕方会社でいただいて~、
夜、先日購入したクーポンで2個¥100円だった○ステルのなめらかプリンを引き換え帰宅~。
もちろんこっちもいただきました。カロリー過多か・・・食べて後悔すんなよ。
[PR]
by sakura0405a | 2011-01-25 06:27 | おやつ

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a