人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビストロダイア

新年度になったらやろうぜ。
と言っていた会社メンバー女子会をしてきました。
遅れた理由はお店の予約がなかなか取れなかったから。
そんな今回のお店は新栄のビストロダイア。
すっごく楽しみにしておりました♡

ビストロダイア_e0073274_19165280.jpg

ランチメニューは、
前菜、メイン、デザートの2000円のコース
前菜、メイン2種、デザートの3500円のコース
シェフお任せの5000円のコース
の3種。
なかなかのボリュームとのことなので、
おとなしめに2100円のコースにしました。
ビストロダイア_e0073274_19165334.jpg

コレはKちゃんオーダーのひらめのカルパッチョ。野菜たくさんで、バルサミコとクミンのソースが素材をめっちゃ引き立ててる!との感想。
ビストロダイア_e0073274_19165361.jpg

こちらが自分がオーダーした前菜。
新玉ねぎのムース。上に菜の花のジュレが添えてあります。
コレ〜絶品です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
絵文字使っちゃうくらいに。
新玉ねぎの甘さが際立ち、パンと一緒にいただいても美味しい!

あ、お酒はグラスワイン3種。いただいてます。
ビストロダイア_e0073274_19165396.jpg

メインはすずきのポアレ。サフランソースに雲丹、あさり、野菜〜いろいろ添えてあります。
こちらも野菜の甘みがそれぞれに出ていて、いろんな味が楽しめます。
そしてまたパンが進む。
赤ワインにもしっかり合うお味でした。

ビストロダイア_e0073274_1916546.jpg

デザートは、白ゴマのジェラートとブラマンジェ。フルーツのソースでさっぱりいただけます。

ビストロダイア_e0073274_19165428.jpg

そして〜。
まさかのサプライズ。
当初4月予定だったので、今回お店の手配をしてくれた、Mちゃんが、4月生まれの私とOさんのバースデーケーキを準備してくれていました。
ちなみにコレはお店からのプレゼントなのでした。お店にも感謝です。
by sakura0405a | 2012-05-27 17:21 | ごはん

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a