ルピシア グラン・マルシェ

e0073274_1417415.jpg


昼からレッスンだった6月2週目の土曜日。
レッスン前の午前中に吹上ホールで開催されていた、
ルピシア グランマルシェ2012に行ってきました。
昨年行った方から、いろんなお茶を試飲できることやら、
ちょっと割引で買えることなど伺っていたのと、
たまたまテレビCMを目にしたので、HPで調べてみると、
入場予約などもできるようではないですか。ちなみに入場は無料。
とりあえず土曜日の9:30~10:00入場でエントリー。
しかし、張り切りすぎた時間設定の為、やっぱり寝坊。
しかししかし、確認メールに時間変更専用ページの案内があったので、
電車の中で確認すると、当日でも変更可能。
空いていれば、当日のエントリーも可能みたい。

そんなこんなで、エントリー時間を変更した10:30ちょうどに到着。
もう既に帰ってくる方もちらほらでしたが、ほぼ吹上ホールへ向かう人の波。

受付をすると、会場案内図と、お土産をいただけます。
お土産は、クッキーとドライフルーツのお茶請けセットと、
紅茶パックの袋留め(茶パッチってかいてあった)3個セットをいただきました。
色もかわいくて嬉しいお土産。

とりあえず会場案内図をチラ見して会場へ。
手前に、地方限定茶、アイス紅茶、フルーツティ、特売コーナー、日本茶・・・などのコーナーがあり、中奥に試飲ブースが!

今回のテーマはダージリンと新茶とのことで、ダージリンが10種近く、日本茶、台湾茶などの新茶、フレーバーティ、ノンカフェインなどかなりの種類の試飲が用意されていました。

普段は買えない(だろう)ダージリンの新茶を飲み比べたり、あまり飲んだことのないフレーバーティーをお試ししたり、気がつけばお茶腹。
そして時間がない。
会場奥には、イートインのコーナーもあったりして、
軽食や、お茶請けのガレットなどのお菓子もあってかなり食べてみたかったのですが、
涙ながらに(おおげさな)次の機会の宿題にし、
とりあえず、数点お買い上げして1時間ちょっとで会場を後に・・・。

お昼から1時間、うたのレッスンにゆき、
いつものメンバーでいつもの店の日替わりランチを食べて・・・

e0073274_1417427.jpg


結局行きたいと言っていたhanaさんと一緒に、15時より2回目の登板・・・。
また、試飲とコレ欲しい。を繰り返し、グランマルシェ大満喫でした。
ひとりのペースで回るのは効率は良いけど、
誰かと「美味しい」やらなんやら言いながら~のほうが楽しいもんね。

来年はhanaさんとしっかり日時計画して来ようということになりました。

まだ、トウキョウやキョウトなどでは今年開催予定だそうなので、お近くの方は是非いちど。
お茶好きならば楽しいイベントですよ。
[PR]
by sakura0405a | 2012-06-11 12:32 | つれづれ

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a