6月最終週

7月になってしまいましたが、先週は意外とプライベート充実の週でしたので記録しておこうと思います。
水曜日:同期とカレーを食べに、鶴舞のムガルパレスへ。チキンティカ、生春巻き、チーズナン、サフランライス、カレー3種(チキン・マトン・シーフード)とビールを3杯。読んだだけで食べ過ぎなんですけど、やっぱりココのカレーはおいしい。食べ過ぎ上等~といいながらもおなか一杯で~翌日まで満腹感でいっぱいでしたよ。
次回は、甘いナン(さくらんぼとかあるみたい)やら、焼き飯系やらにも挑戦してみたなあ。
e0073274_8345412.jpg
木曜日:歯医者で歯のクリーニング。もう虫歯は無いかと思っていたんですが、奥歯に虫歯が・・・。そんな訳で、あと1回通うことになりました。
歯医者の後は、木曜日のレディスデーを利用して、気になっていた映画へ。
「グランドブダペストホテル」。久しぶりの伏見ミリオン座。ポスターのピンクのホテルの外観からしてビジュアル系だなあ~と思っていたんですが、いちいちデティールがステキ。劇中にマカロンを積み上げたようなケーキがでてくるのですが、ハコからして素敵~。売ってたら買うわよ。くらいな。内容は、かつて映画を誇った、中央ヨーロッパの某国のグランドブダペストホテルの~現在ではめっきり老朽化してしまったホテルのオーナーが、なぜホテルのオーナーになったのか~を追いかけるハナシ。オーナーの話を聞く作家役にジュードロウなのがなかなか。時代は第二次大戦前くらいなのかなあ~。時代背景が大変だったり、事件に巻き込まれて投獄されたりといろいろあるけれども、微妙にコメディ。大笑いではないけれど。
映画館も、お隣とは1つ空けて座れるけれど、程よく人がいる~というほどよさで、満喫でした☆
e0073274_8345586.jpg
金曜日:美容院でスカルプケア。月初めにカットとパーマのついでにやってもらったら、かなりのコリ取れ具合と、かなり肌のハリが出たので、つい予約してしまった。一週間の疲れが取れる感じでかなりの癒され具合。いつもお願いしている美容師のIさんのリンパマッサージ簡易版(簡易版でも全力な力加減でした☆)も追加して、大分リフレッシュ。
帰りは名古屋駅に着いたのが8時半を回っていたので、お買い物は無理ね~。でもバーゲン初日だったわね~。と思っていたら、やっているわよ。セール期間は延長営業なのね~。
そんな訳で、通り道の銀座かねまつさんにとりあえず吸い込まれて~靴を拝見。さすが初日。かなりいろいろあるわね。しかし、靴は最近(ココで)買ったからなあ~と思っていたら・・・以前から気になって数回手に取ったかごバックが1つだけ残ってる。セール価格だし。どうする~どうする~と思ってバックを前に固まっていたところ、最初にかごバックを進めてくれた店員さん~Hさんに会ってしまい~。相談という名の「買ってもいいよね?」援護射撃を受け、結局お買い上げ。まだ一時金(ボーナス)も出ていないのに・・・つい買い物でもリフレッシュしてしまいました。
e0073274_8345748.jpg
そして土曜日。金曜日に買ったかごバックをさっそく使う。
この日は、中日劇場へ花組のベルばらを観劇に。自力ではチケット購入できなかったので、あきらめかけていたところ、Hちゃんが声をかけてくれて、1枚譲ってくれました。感謝~。
滋賀方面からやってくるHちゃんと名駅で待ち合わせて劇場へ。
結局最近かなりの頻度で上演されているベルばらを一切観れておらず~このベルばらにはご縁がないのかも・・・な位久しぶりのベルばら。明日海氏で「フェルゼン編」てことで、正直どうかと思ったのですが(彼女はオスカル役者だと思っていたので)、なんのなんの~めっちゃ美しい。少しくらい小さくてもいいじゃないか。そして明日海氏は、真ん中でこそ輝くヒトなのだなあ。ということを認識して帰ってきました。だって、花組に来てからの2番手ポジでは以外とあんまりだなあ~と正直思っていたんだもの。
夜は、早めに~五味酉へ。他のお店も考えたものの、思った以上に混んでるわ名駅。予約しとけってことだったのね~。
名駅の五味酉は初めてだわ、前行ったのはおそらく5年前くらいかしら~てことでお久しぶりでしたが、名古屋めし。居酒屋メニューを満喫。個室だったのもなかなか良かったです。

e0073274_8345743.jpg

e0073274_8345896.jpg

[PR]
by sakura0405a | 2014-07-02 08:33 | つれづれ

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a