劇団四季 FESTIVAL 扉の向こうへ

e0073274_22505423.jpg


2015年、初投稿。1月中にできて良かったです。
今年もぼちぼちいきますが、よろしくお願いします☆

お久しぶりの劇団四季「劇団四季 FESTIVAL 扉の向こうへ」を観劇してきました。
汐留の海。開場したときに「マンマ・ミーア」を2回くらい観劇して以来・・・かな。
久しぶり過ぎて、微妙に迷いました(汗)。

東京まで来たくせにC席なんですけど、ココのC席は初体験。
名古屋ほど近くはなかったけど、京都ほどは遠くなく、やっぱりコスパの良い席でした。
最近の四季俳優さんにはすっかり疎くなってしまっていたんですが、
キャストに、味方さんと、芝さん(!)の名前を見てなんだか安心する~。

1幕は、「ハレルヤ」から。自分も歌える曲だけに、ゴスペルアレンジなだけに~最初から盛り上がる。歌仲間と一緒だったら歌いだしそうな感じ。
その後はマンマ・ミーアの「音楽をありがとう~Thank you for the music」。やっぱりいい曲だなあ。そしてコレ系の公演ではだいたいおなじみのアプローズの「ようこそ劇場へ」を経て、壁抜け男~赤毛のアン~リトルマーメイド~等を経て、オペラ座の怪人のメドレー。
「ハンニバル」を歌われた方、本キャストなんだろうなあ。すっごいソプラノ。「スィンクオブミー」でクリスのパートを歌われていた山本さん(?)ヒロインな雰囲気にもう一段の声の伸びがあってめっちゃ良いと思いました。高音の伸びが~本公演で見てみたい。で、「墓場にて」でファントムパート歌っていたのが、芝さん。コレはこういうとこでないと聴けない(きっと怪人を演ることはなさそう)セッティングですね。や~めっちゃよかったですよ。
アスペクツオブラブのメドレーでは、四季時代の石丸幹二を思い出した。懐かしい。
1幕の終わりはジーザスクライストスーパースター。お祭り公演ではこの曲の出番は多いような気がしますが、盛り上がりますね。

2幕はアラジンから。ディズニー映画で既に知っている曲も多くて、5月が楽しみ。ジーニーの瀧山さん(?)、歌ってなかったけど(なんでだろ?ダンサー枠だったから?)、厂原さん~アラジンぽくてキャストも楽しみな感じですね。
クレイジーフォーユーもひっさしぶりに観たくなる感じのジャズベースとタップぶり☆
キャッツメドレーも有名どころ目白押しで楽しかったなあ。
で、ウィキッドの「自由を求めて」雅原さん。すっごい、すっごい素敵。
ウィキッドのエルファバ役者ってすごい人が多いなあ。
初めてでしたが、すっかりファンになりました。どっかで彼女の舞台見てみたい~。
終盤は、美女と野獣の「ビーアワーゲスト」、ライオンキングの「サークルオブライフ」(ここのラフィキもすごかった☆)、サウンドオブミュージック「さよならまたね」までずーっとアンコール状態。カーテンコールの回数も限りなく続く勢いで最後まで思った以上に楽しめました。

観るものが無いから~って1年も観ないのはだめだわね。
今年はアラジンと名古屋のマンマミーアにでも行ってみようと思います。
ダンサーさんにも数名気になる方がいたわ。楽しかった~。
e0073274_22505580.jpg


おまけ:トウキョウごはんシリーズ:
①新橋の「もと村」で牛かつ。
 初めての牛かつ。
 衣も細かく繊細で中はなかなかレア。わさび醤油でいただきます。
 くどくなくてめっちゃおいしい☆初めてのサプライズ感もあり感動しました。
 また食べたいな。 帰りにはお店の前に長い列ができていましたよ。
e0073274_2250556.jpg


②有楽町「ヴェトナム・アリス」
 蒸し春巻きが食べたくて~伺いました。何年ぶりだろ?
 青いパパイヤのサラダ
 揚げ春巻き
 蒸し春巻き
 ブン・リュウ(カニとトマトベースのスープにビーフン)
 一皿の量が多くて頼みすぎちゃった感じ(苦笑)
 ほんとはベトナムカレーも食べたかったんだけれども~
 ブン・リュウ半ばでギブアップでした。
 やっぱりランチがちょうどいい感じなんだろうなあ~また今度リベンジしよ。
e0073274_22505666.jpg

e0073274_22505726.jpg

e0073274_22505785.jpg

e0073274_22505877.jpg

[PR]
by sakura0405a | 2015-01-25 23:00 | みる・きく

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a