人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたしますね。
年末年始は休みを目いっぱい使って沖縄に行ってきました。携帯写メ日記ブログを読んでくれたり、コメントくださった方々ありがとうございました。ダイビングと飲みに行ったような日々でしたが、かなりゆるゆるとした毎日でリフレッシュできました。
そんな訳で、ブログも全く通常営業には程遠い感じなのですが、ぼちぼち上げていこうと思います。
5日は仕事始め。旅行で体も頭も寒~い名古屋にまだ慣れない為、雪の日にも着なかったダウンで出社。けっこう暖かいわ。

夜は昨年のオイスタバーメンバー+kayちゃんのダンナ様で新年会。




仕事始めなので定時にあがり、Fちゃん宅へ。初めてお邪魔するのだけど、会社から結構近いらしい。久しぶりに会社に置き去りにしてある自転車に乗ってゆく。自転車10分程度で到着。ホントに近くてびっくり!
6時半にerianちゃん、Mくんと待ち合わせて買出しに~。kayちゃんのダンナ様は20時ごろの到着、Kayちゃんは今日も歌の練習で10時半ごろの到着予定。
本日は牡蠣鍋(キムチで)メイン。あれもこれも~とたくさん買い込む。食べきれるのか(食べきれませんでした)?ただ酒屋さんがお休みでお酒ジプシーに。よく考えるとかなり歩いたね。結局一旦Fちゃん宅へ戻り、私が自転車で買いにゆく。ワインを2本買って戻るとkayちゃんのダンナ様とMくんが既に飲んでました~。飲み比べようと思っていたオリオン(沖縄のビール昨日那覇のイオンで購入)が空いてる~(涙)。鍋の準備をしている二人を手伝いkayちゃんには申し訳ないですが、一足お先に新年会開始。生食用の牡蠣を買ったのでまずはワインで乾杯!大根おろしとポン酢で食べる生牡蠣はかなり美味でした(この間オイスターバーで食べたのより・・・)。ワインとも良く合うし♪またやってみよっと。
鍋は最初は水炊きで、2回目からキムチ鍋~。やはり鍋は温まる~。食べるペースと飲むペースが乗ってきてだんだん酔いが回ってきたヒトも・・・。10:30前ごろにkayちゃん到着。やはり今年も足が速い!そして改めて乾杯!kayちゃんが持ってきてくれたア○テノールのケーキもほおばりつつ、話も乗ってきたのですがだんだんeriantちゃんの終電の時間が近づき、11時過ぎにお別れ・・・。そして、お酒がなくなる。どうする?買いに行く?また自転車だな。一人でいくのもなんなのでMくんにつきあっていただくことに。またワインを2本買って戻ると、Fちゃん、Kayちゃんのダンナ様とも良い感じで酔ってました・・・。程なくすると二人ともお休みモードに。Kayちゃん、Mくんとまだ喋る・・・気づくと3時過ぎてる~!さすがに翌日(いたもう当日だよ)仕事なので寝ることに。Kayちゃんは5:30出発でダンナ様を乗せて帰り(ちゃんとお見送りました)、残ったFちゃんとMくんと私は6:30に起床し、7:30過ぎにお暇しました。
朝は気づいてなかったけど、けっこうキムチくさい一日だったんだろうなあ~。erianちゃんがいる間に鍋もう1Rやりたいね~ってことにはなってますので、次回はゼヒ休み前に!切望。時間が足りないもん!そしてお家を提供してくれたFちゃんに大感謝。ありがとう♪久しぶりに学生時代のような飲み方(というか夜の過ごし方)をしたような感じでとっても楽しかった~。

余談:この日仕事が終わり再びFちゃん宅に寄り、昨晩食べれなかったkayちゃんのダンナ様が買ってきてくださったケーキを食べて帰りました。我ながら食い意地張ってるわね。美味しかったです☆ごちそうさま~♪そしてこの調子でいくと私Fちゃん宅にかなり頻繁にお邪魔してしまいそうだ・・・。とても居心地が良いです。
by sakura0405a | 2006-01-06 23:00 | つれづれ

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a