人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインに酔いすぎる

ワインに酔いすぎる_e0073274_12573347.jpgFちゃんが以前から気になっていて、ずっと行こう行こうと言っていた念願のワイン蔵(私達だけの通称・・・勝手にそう呼んでいるだけ)の偵察(?)に行ってきました♪

場所は今池。店の前まで来て気づいた。隣の居酒屋には、PPのライブの後などに何度か行ったことあったじゃん(昭和歌謡のかかっている店です~妙にしっくりきます・・・あたし昭和の人だから)。

ワインに酔いすぎる_e0073274_1257469.jpgそしてそのお隣のお店は、木の扉が重く、中はうす明かりで、落ち着いた雰囲気。
ソファ席とカウンター席があり、私達は二人なので奥のカウンター席へ・・・。
ワイン中心で、その他カクテルなどもかなり充実のドリンクメニューに目をくらませつつ(何を頼んだら良いか思考が止まる・・・全然だめじゃん)、最初の予定では、グラスワインにする予定が、お店の方の「ボトルのほうがおトクですよ。お持ち帰りもできますし・・・」の言葉にあっさり同意し、お店の方に相談して、チリワインの白に決定。でもこのお店グラスワインも充実していて、赤・白各4種類程度取り揃えてあります。



食事も、ちょっとお高めではありますが、ワインに合いそうなものが、軽く~しっかりまで充実しています。軽くお腹に入れてから飲みにくるのもありだなあ~。
この日は、
ワインに酔いすぎる_e0073274_12555160.jpgアボカドとサーモンのディップ:1品目からなんですが、コレ絶品でした。サーモンが惜しげもなく使ってあってゴロゴロしてました。


ワインに酔いすぎる_e0073274_12561267.jpg生ハムとバジルのピザ:薄皮で、サイズも二人で調度良い感じでワインがするする入る感じ。


ワインに酔いすぎる_e0073274_12563720.jpg鶏肉のマスタードソース リゾット添え:鶏もやわらかくソースとも良く合っているのと、鶏の下に添えてあるリゾットが主張はしてないものの、とっても良い味★

ワインに酔いすぎる_e0073274_1259369.jpg順調に(は?)飲み進め、次は赤かしら?次はグラスの方がいいよね・・・と思いつつも、テンションもあがってきた(最初から揚がってたけど)ので、結局持ち帰るつもりで、ボトルに。今度はフランスの赤にしました(実はこのワインの価格が迷宮入りなのです~私とFちゃんの認識が倍以上に違ってたりして・・・)。重くはないのだけど、ぐいぐい飲むワインではないのでゆっくり飲んでいたにも関わらずうっかり空けてしまいましたわ。一人1本か・・・。
そして時計を見たら11時45分過ぎ~。うわあびっくり!終電にも微妙な時間・・・(愛知県の西の端に帰れる終電は名古屋駅0:03発となっております)。
だめだ。きっと帰れない。Fちゃん泊めてください(三つ指突く勢いで)。
ま、私達結構飲んでるし、一緒に帰ったほうがいいよ・・・ね。
それにしても、7時半過ぎからお店に入って、かなりゆっくりしちゃったね。
時間を忘れるほどに話もできたし、居心地も良いお店でした。
普段使いには贅沢なお店ですが、定期的に行きたいお店がまたひとつ増えました。
今回一緒にいけなかったmiyukiちゃん!今度是非行こうね(超名指しでごめんなさい)。

帰宅~帰宅後~翌日のことはあまりお話できませんが(はずかしくて)、Fちゃん本当にありがとうね。翌日無事出社できたのはあなたのお陰です。

今後の目標はワインと程よくお付き合いできるように飲むことかしらね。
by sakura0405a | 2006-03-24 23:29 | ごはん

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a