人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Wedding(お式・披露宴編)

Happy Wedding(お式・披露宴編)_e0073274_13174317.jpg<結婚式-チャペルにて->
そんなこんなで、新郎新婦がやってきました。
Yちゃんの抜けるように白くてスタンダードなウエディングドレスにため息をつきつつ、私たちも席へ。Mさんは当然撮影ベスポジを確保(真中より前列のバージンロード脇)。助手KMさん(彼女も写真が趣味)が世話をしつつお父さん張り切るの巻(ちびまるこちゃんのタマちゃんのパパ級)。私たち同期組は、Mさんの前の席でバージンロード側からChieちゃん、私、みっちーの順に座ったものの、入場くらいしか上手く納まらず・・・。残念。
と言いつつも、お父様とのYちゃんの入場ではカメラに夢中になってしまった。Yちゃんの穏やかな表情と、お父様の緊張されたお顔がファインダー越しに印象に残った。
お父様から、新郎Yさんへ・・・はよく表情が見えなかったけれど、お式の間(披露宴の間も)Yさんがとても優しい表情をしている。もちろんYちゃんも。結婚式って見ているこちらもとても緊張するのだけど(特に新郎さんが緊張されていることが多いと思うの)、今日は、二人の幸せで優しい雰囲気で満ちていてこちらもリラックスしてしまった。こんな感覚は初めて。
お式が終わり、Nじ~、Aさん、KMさんとはまた二次会で~といって別れ、Mさんは披露宴前まで、ウエルカムボード(Yちゃんお手製!)や、披露宴のお出迎えの様子を撮影されて、帰っていかれました。写真楽しみにしてます☆




Happy Wedding(お式・披露宴編)_e0073274_13184512.jpg<披露宴>
披露宴の受付で専務と、会長と、Yちゃんが営業部にいた当時の名コンビMさんに遭遇。お席が近いので、自然と緊張するMさんを見守る形に・・・(お偉い方々のテーブルでかなり緊張されてました~飲んだらほぐれすぎたようですが・・・)。
私たちのお席は前列でちょうどYちゃんが良く見える場所。
Happy Wedding(お式・披露宴編)_e0073274_13195563.jpg写真撮るならベストポジション。これは撮っていいよ。ってことかしら?望遠レンズ持ってくれば良かったよう(悔)。
Yちゃんと、Yさんが各テーブルをまわりつつ入場。やはり白いドレスがクラシックでステキ。ベールを取った髪型もお姉さんぽくてステキ。
乾杯はシャンパンで。今回の披露宴は、お役目が無いので(お役目は二次会で)、最初から飲む(隣の席はみっちー(酒豪)だし)。シャンパンおかわり→ビール→白ワイン→赤ワイン・・・ひととおりいただきました。よ。Happy Wedding(お式・披露宴編)_e0073274_13214529.jpgうっかり、携帯をクロークに預けてしまったので、Chieちゃんの携帯で写メを撮らせていただく。嬉しげにご飯を撮る姿に同テーブルの皆様から注目を浴びる・・・なんだか恥ずかしい。しかしYちゃんのお友達は皆穏やかで良い方ばかりでした。
乾杯~新郎新婦の職場関係の方々からのご祝辞~、お友達からのご祝辞~。今回は高砂に近いお席だからおのずと全て近くで聞かせていただく形になったのだけど、どの方からも、二人の人柄(我ながら硬い表現だなあ)が垣間見えて、思わずうるうるきてしまう場面がいたるところにあったりして、そんなときは写真撮ってごまかしてました。
Happy Wedding(お式・披露宴編)_e0073274_13252495.jpgお色直しの時に、お母様・お姉さま・姪御ちゃんにエスコートされるYちゃん、おばあ様、お母様と共に退場する旦那様、二人とも嬉しいと感動の表現がとってもストレート。だからこちらも思わず心が動いてしまうんだろうなあ。つくづくステキなカップルです。
Yちゃんのお色直しはブルーのドレス。黄色とか、赤かなあ~と思っていたのでちょっと意外でしたが、すっごく可愛らしい感じでキャンドルサービスも頑張って撮るぞ~と張り切ったもののいいとこでフィルムが切れました(無念、装填して再戦したけど)。Yちゃんからご両親へのお手紙には本人はもちろん、周りも皆で涙ぐんでしまいました。こんな結婚式に立ち会えて幸せだなあ~と随所で感じた3時間でした。もちろんお料理も美味しくて、余興も楽しかったですしね~(なんだかスゴイもの観せられた感で一杯)。
(二次会編につづく)
Happy Wedding(お式・披露宴編)_e0073274_13262932.jpg
Happy Wedding(お式・披露宴編)_e0073274_13264924.jpg
Happy Wedding(お式・披露宴編)_e0073274_13271214.jpg
by sakura0405a | 2006-04-17 12:28 | うれしい・たのしい

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a