人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真教室とお宅訪問

お昼から、3月に参加した写真教室のフォローアップ講座に行ってきました。絞りや、ピントのことなど、忘れていることを再度講義してくれるとのこと。そして、受講料¥2000で、リバーサルフィルムを1本いただけた。すっごい嬉しい。実はあの講座のあと、リバーサルでは一回も撮影していないのです。5月の連休に一日お出かけする予定があるので、そこで使ってみようかな?ちょっとわくわく。そして講義です。ぶっちゃけ難しかったです。質問しても難しい(理解できてない~ハハ)。実際カメラのダイヤル1つずつ絞って使って撮影したのを現像出してみるに越したことはないってことが分かったって感じかな。でも皆さん本当に熱心です。せめて1ヶ月に1回はカメラに触ろう(低い目標だ)。





3時間の講座が終わり、今晩は、Kayちゃん宅へお呼ばれさせていただくことになっていたので、早速連絡。大根(晩御飯のおかずに要るとのこと♪)とお酒を買っていざKayちゃん宅へ~。
Kayちゃん宅のピンポン押すと、ギターをぶら下げたYちゃんが!中に入ると同じくギター構えたMくんが(なんだかまた絵になっててずるい)!Kayちゃんのダンナ様によるギター講座開講中でした。見てるだけで面白い!ダンナ様すっごくイキイキされてました☆Kayちゃんは台所で下ごしらえしててくれてます(手伝わず横でまとわりついてみる~子供みたいだ私「ね~ね~おかあさ~ん、おか~さ~ん」「邪魔だからあっちへいってらっしゃい・・・」てことにはならなかったけど)。
しばらくギター講座が続き、程なく餃子の具が用意され、全員で包み出す。私はなんとも安定しない包みっぷり(皆さん予想の通りだわよ)ですが、男性陣はとても綺麗に几帳面に包んでる。ほぼ形が安定しててすごい。餃子包み終了のころふーみん登場。お疲れ様~。ってことで、皆で食べ始める。餃子パリパリですっごく美味しい!Kayちゃん良い焼き加減だよ(しかし諸事情により撮影は許されず)♪その後Yちゃんが電車の時間の都合で帰宅。Kayちゃんのダンナ様によるチキンカツ(大根おろしにポン酢であっさり☆)も美味しくいただき、結局終電ギリギリで帰宅。今日も楽しかったり、時に真剣に話したり、充実してました。Kayちゃん宅もとても居心地良いです。また遊びに行かせてね♪今度は泊まる!ステキなおもてなしをありがとうね。お邪魔いたしました。
by sakura0405a | 2006-04-24 00:40 | うれしい・たのしい

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a