人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアン

久しぶりに予定のない一日。
いい加減部屋の掃除でもしようかという気持ちになったものの、あまりの膨大さにどこから手をつけて良いか分からない。手近なところから取り掛かってみたもののすっごく長丁場になりそうな予感。いや数日かがりかしらん?

夜は両親と近所のイタリアンのお店にゆく。
GW前におこづかい(という名の決算賞与)が出たので、黙っておくのもなんだったので、今日はご馳走して還元することにする(これで微妙な罪悪感から開放される)。
sakuraさん家は全員が飲みたい人なので、歩いて行けるこのお店はとてもありがたい。お値段もお手ごろだし、ピザとニョッキが特に気に入っているのです。

イタリアン_e0073274_16124711.jpgイタリアン_e0073274_16132982.jpg・ホタテのカルパッチョ
・馬刺しのカルパッチョ
・シーフードサラダ
・ペスカトーレ
・4種のチーズのピザ
・かぼちゃのニョッキ



イタリアン_e0073274_16154517.jpgイタリアン_e0073274_1616730.jpg
デザートに
・パンナコッタとシフォンケーキをコーヒーで
白ワインをデキャンタ一杯飲み、父はビール2本で、1万円也。

よく飲んで、よく食べました。ご馳走様。帰りに踏切で電車が通り過ぎるのを待ちながら、父が一言「最近頼み方上手くなったなあ」私「は?」父「ほら、お腹一杯で食べきれないくらい頼まなくなったじゃん?」私「そうだよなあ・・・以前は頼みすぎてたよなあ。」といってもsakuraさん家比の話。世の中のご家庭はきっともっと少食よ。お父さん。
by sakura0405a | 2006-05-04 23:18 | ごはん

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a