人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は中華

今日は中華_e0073274_16501675.jpg両親と、母方の祖父母を訪問する。
名古屋市内に住んでいるので近いのだが、最近ご無沙汰である。今日は叔母夫妻も来るとのことなので、お昼は中華を食べに行く。
尾張旭にあるこのお店は個室もあってゆっくりできる。GWなので混んでるかと思いきや意外と空いていて、あっさり予約がとれた。天気いいし皆さん遠出かなあ?
先日神戸でも綺麗に咲いていたハナミズキがお店の近くでもちょうど綺麗に咲いていた。こんなに綺麗なのに普段全然気付かない自分にびっくりする。余裕無いんだなきっと・・・(そんなとこで身につまされるのもどうかと思うけど~ハハ)。

<本日のオーダー>

・バンバンジー
・まぐろのほほ肉と青菜のあんかけ
・蟹爪のフライ
・海老だんご
・芝海老のチリソース
・上海焼きそば
・中華パン
・杏仁豆腐
・ココナッツもち

やはり中華は大勢で来るに限る。いろいろなものがちょこちょこ食べられて嬉しかったなあ~。あ、写真がないのは、お恥ずかしながら、撮るのも忘れておもむろに食べ出したからです(どんな飢餓状態だったんだあんた?)。しかしこのGW食べてばっかりだ(反省・・・はあんまりしてない)。明日以降も食べたり飲んだりする予定しかないよあたし。

久しぶりに会った、おじいさん・おばあさんともに元気そうで何よりでした。と共にたまには顔ださなきゃなあ・・・と痛感。
by sakura0405a | 2006-05-05 23:05 | ごはん

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a