人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年ぶりに・・・

もと同じ会社に務めていたお友達で、3年前に会社を辞めて、現在はジュエリーを作っているH子さんと同期のみっちーと飲みに行った。
彼女とは、何かの折に、偶然街中で再会することが多い。
今回の会も、ここ1ヶ月の間で、偶然に二回も顔を合わせたから。
一回目は、PPの練習前に時間を潰していた○ナハウスで。
二回目は、仕事の合間に寄った銀行で。
こりゃあ、一度ゆっくり話そうよ!てことだよね。
てことで、同期のみっちーも誘って再会を祝うことに~。
H子さんの職場の栄で飲みにゆきました。
○IFANYの隣の地下のお店。和風の内装で、豆腐料理など、和食のアレンジがメイン。
そして焼酎が充実。
ま、3人揃ってとりあえずビールだったんですが。
Hさんは前述のとおり、ジュエリー関係の道に進むことを志して、学校に通って、勉強をして、現在は自分で気に入って門を叩いたお店でお勤めしている。すごいバイタリティーだなあ。と羨望と、尊敬の眼差しをおくってしまうのですが、話をしていて、やはり、好きなことを仕事にするということは、大変な選択なんだと思った。自分に負けられないのだから。
でも、彼女が頑張っているせいだと思うのだけど、一緒にやっていきたいと思う人とやりたいと思う仕事をしている様子はとても充実しているように感じました。
近いうちに彼女のお勤めのお店を覗きにいきたいものです。
その他は、ウチの会社の最近の話やら、プライベートのことやら、焼酎を飲みながら(いつのまにか軌道変更)話も進む。
しかし、座った場所のせいか、めっちゃくちゃ寒くなり、場所を変えることに~。
*超暑がりのsakuraさんが寒いなんて大概寒かったんだと思いますわよ。
○ニーズで食べそびれたデザートを食べつつ、終電ギリギリまでお喋り。
楽しくて、刺激を受ける夜を過ごせて、明日への活力になったかな~☆

次回は、焼酎大会ということで・・・該当の皆さんよろしくです☆
by sakura0405a | 2006-09-29 00:29 | うれしい・たのしい

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a