大連の旅③2日目-デラックス朝ごはん-

e0073274_22185885.jpg
二日目の朝は、6時50分起床。
7時40分にA子さんとShuくんが部屋に来てくれて、一緒に朝食に行く予定。
昨日のジーンズを今日も履こうとクローゼットから取り出すと・・・昨晩の火鍋のにおいがする・・・。「みっちー!!!火鍋のにおいが!!!」と騒ぎつつも予定通りこれを着ることにした(まあいいよね。超O型)。
ああだこうだしている間に7時30分。
既に二人が来てくれちゃったよう。「は、早いね。」
A子さん曰く、「Shuくんは5分前・10分前行動だから!」
申し訳ない。おみそれしました。しばし部屋で待ってもらい朝食へ。





e0073274_22103461.jpg今回の旅行、ホテルの朝食がついているのがとても楽しみだったのですよ☆
シャングリラの朝食は、ビュッフェスタイル。
まあ、この年にもなると、一通りの朝食バイキングって予想もつくし、あまり驚かないのだけど、いやあ、本当に驚いた。バリエーションが凄すぎる!!!
いわゆる洋食あり、中華(おかゆや麺)あり、台湾式?(豆乳と、揚げパンみたいな)あり、韓国式あり、和食あり(納豆まであったよ)といった感じのバリエーションの豊かさ。
e0073274_2211423.jpgさすがの私も2日の2回の朝食で全部は食べれないなあと残念に思う(思うなよ)。
思いつくままに取っても食べれないと分かっているのだけど、一回りする前に皿が一杯になるの。もう何取ったらいいの~(嬉しい悲鳴)。
好きな具を入れて、オムレツを焼いてもらって、巨大ナスとズッキーニ、ソーセージを添えて・・・。一通り(二皿分)食べ終えてお腹一杯だよ。と言いながら、Shuくんが取ってきてくれた、麺を少しいただく。
e0073274_2217338.jpg麺は3種類(だったかな?)から選べて、この日は、白い米の麺。
翌日は、なんだかよく分からない緑の麺にしてみました。そば?違う違う・・・。
具は、チンゲン菜や、チャーシュー(?)、えびだんごなどを入れてくれました。
一口サイズのカスタードパイの上、ドラゴンフルーツが乗ったパイがとても気に入る。その他、桃・メロンなどもあったけれど、断然ドラゴンフルーツ。
e0073274_22205143.jpgフルーツも種類・加工状態も豊富。
スイカがまだまだ甘くて美味しいのと、ドラゴンフルーツ、2日目に食べたプルーンのレモン漬けがイチオシ。最後はくるみなどのナッツ類と、ドライフルーツ、フレッシュフルーツ、加工フルーツを一緒の皿に入れて、デザートとして食べてました。
コレが見栄えはどうかと思うけど、自分的にかなりのヒットで、二日目も同じことしてましたわ。
帰ってからもやりたかったけれど、どれもこれも単価が高くて断念。

あとは、どうしても食べれなくて後悔したもの。
・おかゆ(4種くらいありました)
・飲茶(4~5種類)
・豆乳と、揚げパン
・パンも甘いのから、食パンまでたくさんありすぎて、食べれなかった~。
・ジャムや、チーズなども充実でした。

e0073274_22293971.jpg一日目は、中庭に面した窓側の席で、二日目はビュッフェに近い席で朝食をいただきましたが、各テーブルもいろんなドラマ(?)がありそうで、興味津々ね。

二日目は、みっちーと二人、とあるグループから目を離せなかったわね。みっちーその発言はストレートすぎてよ(笑)。「あのおじさん、コーヒーしか飲めてないよ。」そうね。でも向かいの○姐はガンガン食べてわね。対照的。複雑な心境。

時間を戻して、一日目。ゆっくりと、コーヒーもたくさんおかわりして、普通に朝食なのにブランチ級に沢山食べて、さて、今日は4人で市内観光へゆきます。

50分後ロビーで集合ね。
[PR]
by sakura0405a | 2006-10-08 23:40 | たび

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a