人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月分のお誕生日会

(前の日から続いてます・・・)
Mさん宅で、恐ろしくぐっすり眠らせていただき(家でより深いと思う)、うっかり10時半。
ごめんなさ~い!と思いつつも、しっかり昼食までいただいてしまう。
鶏とトマトソースのパスタと、水菜のサラダ、オリーブのフォカッチャ(先日のパン教室で作っておられたものでした)。主婦の鑑だね。素晴らしい。美味しいよう・・・。





お昼をいただき、出掛ける準備をしていたら、Mさんのダンナ様が帰宅された。
先日はお泊りだったので、会えなかったんだった。
とりあえず、ご挨拶できて嬉しかったです。
Mさん曰く「ウチの松坂(大輔)」。うん、似てるよ。一度一緒に飲んでみたいデス。
また遊びにゆきます☆

午後からは美容院。
ほぼ半年振り。だってお金ないんだもん。
さんざん髪が伸びたと言われ、めにちゃんの結婚式までには行っておかねば・・・。
と思ってはいたのですけどね。結婚式当日にストレートパーマだけは回避できました。
年の瀬だからか、美容室は素晴らしく混雑。
私の頭は、非常に時間がかかり、人手もかかるのですが、更に時間がかかりましたわ。
いつもアイロンで伸ばしてくれるお姉さん。大奮闘(にては会話の内容はゆるゆる)でした。ありがとう。担当のIさんもすっごく忙しそう。
しかし翌週の結婚式のセットも無事お願いできて、ホッとしました。
所要時間4時間。既に日もとっぷり暮れてました。

11月分のお誕生日会_e0073274_8382641.jpgそしてこの後は・・・
遅ればせながら11月生まれのKayちゃんのダンナ様のお誕生日会です。
場所はいつもありがとう・・・のふーみん宅。
ゴスペルの練習を終えた(行けなくてごめんねえ)ふーみんと栄で待ち合わせて、ケーキとお酒の買出し。
ふーみん宅へ到着後、Kayちゃんのダンナ様が車で来てくださり、食材の買出し。本日は鍋。いつもよりサクサクと買出しを済ませ帰宅。
Kayちゃんのダンナ様には、購入したおつまみで先に飲んでいていただき、鍋の準備・・・を始めたところで仕事を終えたKayちゃん到着~。
3人でサクサクと鍋の準備をして、結構早く会を始めることができました~。
牡蠣と、お魚(鮭と鱈)、豚肉メインで、水菜をたっぷり入れたお鍋。なかなかヘルシーじゃないですか(沢山食べたら一緒だよ)?久しぶりのふーみん宅でのご飯。前の鍋シーズンからこの会(?)始まったんだよね。また一年が巡って、一緒にお鍋が出来るの嬉しいですね。
ちょっと写真が無いのですが、バースデーケーキはヴィタメールのケーキでお祝い!リッチな感じで良いではないですか~と自画自賛しつつ、歌を歌って、ろうそくの火を消しておめでとう!なのでした☆
今日は、終電までに帰らなければならなかったので、仕事が終わってから遅くに来る予定のTちゃんには会えずで、すっごく残念でしたが、楽しい時間になりました。帰りには、Kayちゃんが買ってきてくれた、ケーニヒスクローネのカップデザートをお土産にいただきました。帰宅後母と半分こしました(あんた太るよ・・・)。ありがとうね~美味しかったあ♪
ふーみんいつもありがとうね。
by sakura0405a | 2006-12-10 23:35 | つれづれ

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a