人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めにちゃんの結婚式♪②本番本番

めにちゃんの結婚式♪②本番本番_e0073274_3205639.jpg16時から結婚式。
北欧風の木が暖かい感じのチャペルで、お式が始まるのを待つ。
程なく、新郎さんがスタンバイ。フルートとハープの演奏で、めにちゃんがお父様にエスコートされて入場してきた。清楚な感じのベールの下は、緊張の表情のめにちゃん。
私もなんだか緊張。
白人の神父様の下、式は進んでゆく。指輪の交換、誓いのキス・・・あっという間だあ(写真は場所の関係上上手く撮れませんでした。皆さんよろしく~)。新郎Fくんと共に退場するめにちゃん。良い笑顔だあ。緊張もほぐれてきたかな?
チャペルの外でのフラワーシャワー。外の雰囲気もとっても良くて、写真を撮ったりする時間がなかったのがとても残念でしたが、ウエディングドレスに赤いケープのめにちゃん、Fくんにフラワーシャワー。赤いケープのめにちゃんがこれまた可愛くてね~あたし目じりが下がりっぱなしだったよ。ウエディングサンタ。ラブリーだったなあ♪





お式が終わり、お式まで30分程。
ここで、受付をさせていただいたり、ドリンクをいただきながら、ちょっと休憩。

めにちゃんの結婚式♪②本番本番_e0073274_322625.jpg17時披露宴開演。
披露宴でスタンバイする前の二人と遭遇し、介添えのおばさまのお陰で、写真を撮っていただけたりしてラッキー。この介添えの方、とても親切で、いろんな場面で、時間に隙ができると、シャッターを押していただいたりしました。さすが、プロの仕事は違うわねえ。
斜めにつけたティアラがすっごくお似合いだったよ~めにちゃん☆
新郎・新婦のご来賓からのご祝辞の後

めにちゃんの結婚式♪②本番本番_e0073274_3232283.jpgシャンパンで乾杯!
しかし今日は、歌うから、この先は禁酒禁酒(初めての経験)。
そして美味しそうなお料理が運ばれてきました。
と、その前に、司会の方が来られて、スピーチの確認。「何分話されますか?」「い、1~2分の予定です。」「sakura様は3番目になりますので、お席で結構ですよ。」はあ~ありがたい。心の準備ができるね。めにちゃんの結婚式♪②本番本番_e0073274_3242685.jpgと思ったものの、皆さんが話されると、結構緊張増すね。
なんだかね。すっごく一生懸命な感じで、たどたどしくて、伝わったかは良く分からなかったのですが、自分ペースでは話せたような気がします。スピーチって難しいですね。
そして・・・めにちゃんと、新郎のFくんの出逢いのきかっけわ私だったワケなのですが、そんなこともあり、
めにちゃんの結婚式♪②本番本番_e0073274_3282021.jpgめにちゃんから、お花をいただくことになりました。すごい~聞いてないよう~。は~ず~か~し~い~。
超引き気味(足取りがヘンだったと思いますが)に高砂へ上がらせていただいて、可愛らしい白いお花基調のブーケをいただきました(写真)。
次はあたしの番に・・・なるかな?いやいや、頑張るよ。ありがとうね。私、とっても感激しました。

めにちゃんの結婚式♪②本番本番_e0073274_3294632.jpgひとつ、お役目が終わったので、ちょっとお料理でもいただこうかしら?
と思って、両サイドに座る、しろめぐちゃんと、めにちゃんを見ると、既にがっつりいただいているので、私もそれに倣うことにします。良く噛んで食べるから~。出番までには消化するから~(無理です)。

新郎のお友達(多分会ったことがある)の体を張った
めにちゃんの結婚式♪②本番本番_e0073274_3322227.jpg一芸や、めにちゃんのお友達の出し物~高校時代のめにちゃんに会いたいですか~!?会いた~い!
高校時代のめにちゃんの写真を引き伸ばしたお面を着けたお友達にめにちゃんが囲まれる・・・すっごく面白くて忘れられません。mitoちゃん、歌上手いですね!などで、ひとしきり盛り上がり、めにちゃんがお色直しで退場。

さて、時間遅れてるみたいですが、伺っていた時間になり、私とゆうきょちゃんもスタンバイ。
お色直し入場で最初に歌わせていただきます。
お色直しは、和装のめにちゃん。か~わいい~(あんたソレしか言ってないな。他に言葉が見つからなくって~)。PPのメンバーでめにちゃんを囲んで1枚☆嬉しい1枚だなあ。コレ。
二人より先に会場内でスタンバイ。Oh Happy day~Hallelujahでキャンドルサービスをしながらの入場。一旦退場して、テーブルごとに写真を撮ってもらい(コレ帰りにはいただけたのですよ!すごく嬉しいサービスでした☆)、次は本格的に出番です。
めにちゃんの結婚式♪②本番本番_e0073274_3311193.jpg披露宴のプログラムにも1ページ使って、ゴスペルライブと曲順まで入れていただいたので、頑張らなくっちゃ(お腹はそこそこ一杯ですが)。
めにちゃんソロの曲もあり、緊張したと思いますが、PPの練習にも来てくれて、クリスマスソングも覚えて参加してくれためにちゃん。
一緒のマイクで、幸せを分けてもらいながら歌えたこと、嬉しかったです。
ゴスペルはしろめぐちゃんも一緒に参加してもらって、楽しく!
実際、どんな出来だったか分からないのですが・・・(ごめんなさい)。席に戻ってから、皆さんに「良かったですよ。」と声をかけていただいて、とても嬉しかったです。

歌の後は、もう終盤、めにちゃんから、ご両親へのお手紙。
めにちゃんが泣くのと同じくらい、彼も泣いていたのが、私にはクールに映っていた彼のイメージからはちょっと意外だったのもありとても微笑ましく感じました。
最後に、彼のお父様と、彼からのご挨拶。
先ほどのキャンドルリレー(私たちは歌っていたので、しろめぐちゃんが私の分を点けてくれていました)で点けたキャンドルの明かりをめにちゃんの合図で吹き消して、閉宴。

テーブルごとに撮った写真を最後に新婦から手渡しでいただいて、ご挨拶をして、会場を後にします。このへんもすごくスムーズで考えてある。
細部まで、彼女達の心遣いと、気持ちを感じたお式と披露宴でした。

最後に、私の大学時代のお友達の高校時代のお友達(ややこしいけど、今回の話の発端ですよ)である、彼のお姉さんにもご挨拶ができました。

可愛い花嫁さんに、ステキな花婿さん。
幸せになってね。
私にとっては、きっと、ずっと幸せであって欲しいと願わずにはいられない二人ですから。

------------------------------------
披露宴のあとは、しろめぐちゃんとは一旦別れて、ゆうきょちゃんと、タクシーを飛ばして(大正解でした)、明日のライブの為の練習へ、ちょこっとでしたが参加。
その後、mitoちゃん達、めにちゃんの高校時代のお友達に混ぜていただき、嫁と婿を囲む会に参加(しろめぐちゃんと合流~)。mitoちゃん以外は初めてお目にかかる皆様だったのですが、めにちゃんのブログでお名前は良く~の皆様だったのと、あまりにも、フランクでフレンドリーな皆様だったので、楽しく参加させていただけました。皆さんに感謝です。もちろん、めにちゃんや、彼とも話ができて、嬉しかったのは言うまでもありません。
楽しい時間はあっという間。
終電に間に合う時間に、お先に失礼して家路につきました。

さて、明日はライブだ。
改めて気合いを入れて、悔いが残らないようにしよう。
by sakura0405a | 2006-12-16 23:25 | うれしい・たのしい

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a