人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASCENSION!

ASCENSION!_e0073274_14512798.jpgMISIAのLiveに行ってきました!

ず~っと一度は行ってみたいと思っていたのですが、今回hanaさんに声をかけていただいて、念願が叶いました!
本日のメンバーは、hanaさん、hanaさんのダンナ様のSさん、Mちゃん、ゆうきょちゃんと私の5人。

朝から降り出した雪にヒヤヒヤしながらも、午後からは晴れ間が覗いて一安心。
ええ、東海地方のどこかで雪が降ると確実にウチも含まれますからね。
皆で名古屋駅で待ち合わせて、会場のレインボーホールへ。





会場到着後、hanaさんは早速お買い物。
私もメロンパンダが売られているのですっごく悩んだけど、我慢我慢・・・。
会場入り口では、なにやらコンサートのポスターをバックに撮影会をしている模様。
お金かかるのかな~?と思って覗き込むと、どうやら無料。
OCNさんの今回のコンサートツアーのHPに写真がアップされて、ダウンロードできるらしい。
皆で来た記念になるね~ってことで、5人でうきうき撮影!

さて、会場に入ります。
本日のチケットは、3・2で席が分かれています。
確認すると、2が、センターブロックの前から2列目!
3が、下手側のブロックの前から3列目!
すっごい席にかなりびっくり。hanaさん本当にありがとう!!!
席の割振は、センターの前方席の方をhanaさん・Mちゃん、
下手サブの席をSさん・ゆうきょちゃん・私となりました。
なかなか普段なくて面白い組合せだ♪

定刻ちょっと過ぎに、白いスーツにソフト帽のMISIAが登場!
1曲目から、どうやらタオルを振る曲で、後方からタオルの端が降ってきた!あたしも自分のハンドタオルを振りまわしてのっけから盛り上がってきました。
たまにしかライブには行かない私ですが、生の良さって一体感やら、伝わってくる気持ちやら、掛け値なしのカッコ良さやかわいさ、だったりするのですが、MISIAの場合は、歌の上手さがコレに加わってしまうのが凄いなあ~と思いました。
最後にすごくキツそうな曲持ってきても大丈夫な、基礎体力と、実力。本当に素晴らしい。
上手さだけじゃなくって、彼女の素の可愛らしさ、外見の可愛らしさにもメロメロだったんですが、何より歌う姿もパワフルで、MCでも、いいこと言うんだよなあ~。すっごいポジティブ。
もう、全身に元気を貰った感じですね。

お衣装は、冒頭のパンツスーツから、ドール系のニット(?)っぽいドレス、ミニのフリルのワンピースに白いロングブーツなどなどどんどん変わっていくのだけれど、全てが真っ白でした。
どれもかわいかったなあ。
スーツは小柄ながらしまった体へのフィット感がステキに格好よかったし。
セットもいろんな吊り物が降りてきたり、ピアノが燃えたり(やや違・・・)なんだかレインボーという場所を生かしきった大掛かりなものが多かったです。
歌った曲は、ツアータイトルにもなっているアルバムからも多く、2月の発売が楽しみでもあり、今までの曲のメドレーもたくさんあって、とっても楽しめました。

最後まで大サービスで、MISIA自身もとっても楽しそうで私達も幸せな気持ちになりました。
何度も何度も、最後のお願いをしてくてありがとう~。

帰りは、中華を食べて、ライブの興奮を冷まして帰りました。

新年早々ステキなライブを聴かせてもらえたことに幸せを感じつつ~
Hanaさん。本当にありがとうございました。
by sakura0405a | 2007-01-08 02:53 | みる・きく

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a