人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の週末(1日目)

東京の週末(1日目)_e0073274_1629516.jpg東京に行ってきました。
正確に言うと、東京公演に行ってきました。って感じですが・・・。
とても楽しい二日間でした。
時間がないと思いつつも、やりたいことは全部やってきました。
折りしも、バーゲンが始まったところ。
何か買いたいわあ~の物欲と、アレを食べたかったのよ♪の食欲と、
これを観に来てん!という観劇欲と、東京に来たんだから会いたいわ~の友人とのお喋りと・・・ありとあらゆる欲求を満たして参りました。
本当に、すごく幸せな気持ちで帰宅しました。
や~楽しかった(くどい)。
ってことで、メモがてら、だらだらっと書いてゆこうと思います。




◆6月30日(土)
  8:25 のぞみ乗車 後輩Aちゃんと同じ新幹線だったものの、並びの席は取れず。
       寝不足の為、気が付いたら新横浜~。程なく着いてしまう~。
  10:00 品川下車  幕間に食べるお昼ご飯を買うために、品川で下車。
        品川の駅中のお店に行ってみたかってんな。
       や~東京ってすごいね。駅中なのに、この充実したラインナップ。
        散々迷った挙句、ハンバーグサンドと揚げ物とピクルスのランチバックと、
        ひよこ豆のドライカレーおにぎりを購入。
  11:00 1回目観劇
        Kさんより譲り受けた、2階S席。
        東宝の2階S席は本当に見やすいし、間違いなく今回の和物ショーは綺麗に
        違いないと思っていたけれど、チョンパのプロローグ・さくらのフィナーレ共に
        素晴らしく綺麗でした。桜の精を追いかける風の皆様やら、最後の総踊りで
        さくらの花びらを扇で飛ばすところなど、美しくて涙がでたわあ。
        感想は別記します。
        さくらは曲想やら、曲の長さのマイナーチェンジがいくつかあり、
        シークレットハンターは、個人的マイナーチェンジが激しかったわ。
  14:10 1回目終演
        後輩Aちゃんとマシンガントークで劇場を出るため移動していると、後ろに
        ●島●和子さん親子が・・・すげえ。振り返れなかったけど、色白で上品な
        美人さんでした。多分・・・間違いないと思います。
  14:30 兼ねてから予定していた、丸の内のSadaharu Aokiでお茶をする。
        こちらのティールームでしか食せない、ケーキ6種の一口分の盛り合わせを
        二人で1つと、お茶をそれぞれ。Aちゃんは、店名のついたキャラメルとアップ
        ルのお茶を。私は、セイロンベースのシトロンのお茶を。鉄っぽいポットでやっ
        てきて和趣にあふれてました。
        ケーキはですね。どれも複雑にいろんなお味が口の中に広がり、すべて一口
        ずつなんだけど、すっごい満足感でございました。
  15:00すぎ 幕間にマカロンを購入してお隣の、ラ・メゾン・ド・ショコラへ移動。
        こっちでも、念願だったマカロンを購入。
        試食のチョコレートをいただき、あまりの美味しさに明日はここへまた来ようと
        誓う。
  15:30 2回目観劇
        おいおいダブルヘッダーなのかよ?と言わないでください。
        そうなんですよ。そしてすっごく良いお席だったのですよ。
        Hちゃんが泣く泣く譲ってくれた、3列サブセン通路脇!SS席のお隣のS席。
        オペラグラスを駆使しなくても、良く見える~。幸せをかみ締めた2時間半。
        本舞台で笛を吹く美人(綺華れい氏)をオペラグラスで眺めてもめっちゃ
        大きい。フィナーレまりえちゃん(琴)と、しいちゃん(立樹)に視線をいただき
        ました。しいちゃんは太陽のようで、まりえちゃんはとても可愛らしい。
  18:10 終演
        高校時代の同級生Aiちゃんと、Kちゃんと待ち合わせ。
        後輩Aちゃんの了承もあり、一緒にお食事へ。
        AちゃんとAiちゃんとは面識があるのと、Kちゃんともすぐ打ち解けてくれた
        ことに感謝~。
        さんざん新橋のコリドーあたりを歩いて、気になったメキシコ料理の店へ。
        タコスや、アボカドのフリッター、ポテト、タコのサラダなどなど、スパイシー
        気味のメニューはどれも美味しく、お酒の種類も多くて、満喫。
        久しぶりの近況報告や、高校時代の話やら、趣味の話、おしごトークなどなど
        4人でひとしきり盛り上がりました。
  21:30過ぎ 埼玉在住のKちゃんを有楽町の駅までお見送り。なんとなく名残惜しかっ
        たので、3人でお茶することに~。
        予想外の雨が降ってきたので、近場のアマンドへ。
        すっごい久しぶりだわよう。
        なんだか明るくイメージチェンジしてました。
        観劇の話やら、妙齢のお姉さんらしく結婚の話やら、持ち物の話やら~
        11時ごろまでだらだらお話ししたわ。
  23:00過ぎ 雨も降っていたので、タクシーでホテルへ。
        2年前に一度泊まったことのある、●宕山の東急イン。
        あまりの近さに驚く(翌日同じルートを歩いてさらに近さ実感)
        結構お疲れだったので、1時ごろには休みました。
by sakura0405a | 2007-07-01 23:24 | つれづれ

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a