人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もまた

今年もまたこの季節がやってまいりました。
以前一緒にゴスペルを習っていた友人で、ピアノの先生のMちゃんのお教室の発表会のお手伝いです。初めてお手伝いをしてから、かれこれ5年目くらいになるのかな?
一回間を空けたりでしたが、こんなに長いとは我ながらびっくり。
そして、生徒さんが増えたり、レッスンに通っておられる子供達が大きくなってゆくのに、毎年驚かされながら、一年一年時が重なっているのを感じます。
今年も、HANAさん、しろめぐちゃんとのお手伝い。
朝の9時に現地集合、19時に片付けなどが終了するまで、あっという間の一日でした。
Mちゃんの先生ぶり(やさしい○○センセイ)も一年に一度、Mちゃんのピアノもステキだったし、自分の母親以上の年齢の方が、「緊張したわ~」と高潮して戻ってみえる姿、子供たちの本番の強さ~などなど、いろいろと感じることも多かったです。
しかし~出番が終わって開放感に満ちたお子様を落ち着かせるにはどうしたらいいんだろう~。
ピアノの発表会なのに、走り回って終了時には、髪の毛まで汗びっしょり・・・。
でもまあ、今年も無事一日終わってホッとしました。
また次回も3人で一緒にお手伝いできたらいいなあ。

帰りは、この日名古屋に遊びに来ていた、こちらももとゴスペル仲間のJちゃんとちょっとだけですが会うことができました。こちらも久しぶりのメンバーもいて、Jちゃんも変わらず元気そうで、本当に楽しい時間になりました。

<お知らせ>
アンコールワット3日目やっとあがりました。
良かったら読んでくださいね。
by sakura0405a | 2007-09-15 23:31 | つれづれ

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a