人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初整体

普段から、目~肩・首は非常にこっているのですが(いたる所にヘンなコリコリがあります)、このごろ腰がだるいなあと思っていたの。
腰って今まで、悪くなったことがなかったので、この違和感加減がどんなくらいのものかは良く分からず・・・しかし、朝イチに中腰になったら・・・や~なんか痛いし~おかしい?
会社で席に座って仕事をしていても、だるいだるい(と同期のみっちーにうざいくらい訴える・・・ごめんよ)。
一日思い続けてもよろしくないので、会社の人にリサーチの結果(いつの間に・・・)、評判の良かった整体に行くことに。

昼に電話を入れて、空いていたのはありがたかったのですが、念の為たずねた「ちなみにおいくらくらいですか?」「1時間5000円です」の言葉に、給料日前のお財布にはとっても痛いわ。と思いつつも、背に腹はかえられん。行ってみることにする。
とりあえず、そこまでひどいことにはなってなかったけど、腰の筋肉が異様に張っていたので、ほぐして、ストレッチして、最後はちょこっとポキポキっと骨盤のゆがみを治していただきました。
あまり揉み過ぎてもよろしくないそうなので、予定より早く終了。
「今日は3000円で」とセンセイ。や~、ありがたいね。また来よう。
かなり強く押してもらったり、曲げられたりしたのですが(基本的に我慢できる痛さ)、帰宅する頃には朝重かった腰が軽くなりました。
翌朝の中腰も大丈夫だったし。
ホント30過ぎるといろいろあるわ。気をつけなくっちゃ。
by sakura0405a | 2007-10-24 22:32 | つれづれ

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a