人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢イタリアン

贅沢イタリアン_e0073274_019855.jpg今月は、贅沢ごはんが続きます。池下にある、○ノテカのイタリアンランチに行ってきました。
誘ってくれたのは、kayちゃんご夫妻。ご一緒したのは、ふーみん、Yさん、Mくんです。
久しぶりの顔合わせでのランチというだけで、とっても楽しみにしていたのですが、
さんざん行きそびれている○し川のイタリアンとあって、楽しみも倍です☆

スタートは12時。現地集合。
道すがら、まずフレンチの旗が・・・その向かいがイタリアンでした。
日本家屋を絨毯敷きにして改装した建物で、入り口でコートを預かっていただき、ガラスの引き戸の向こうのお部屋に案内していただきました(個室じゃないけど)。





贅沢イタリアン_e0073274_0192711.jpg贅沢イタリアン_e0073274_0214221.jpgお飲み物は、可愛くオレンジジュース(オススメ)にしようと思ったものの、
うっかりMくんに触発されて、シードルのロゼを注文の女子3人(ふーみん、Yさん)。
Kayちゃんはオレンジジュース、Kayちゃんのダンナさまはビール(ビール党)。



贅沢イタリアン_e0073274_023378.jpgコースのお料理は、
・前菜(生ハム・サラミ・イタリアンソーセージ(?)とお野菜のサラダ・イタリアンドレッシング)
・パン3種(サツマイモ入り・フォカッチャ・紫芋)
・パスタorスープ
 私はパスタをチョイスいたしました
 手打ちのパスタにソースと豚肉、チーズが絡んで美味しかったあ。


贅沢イタリアン_e0073274_022427.jpg贅沢イタリアン_e0073274_0235841.jpg・ピザ
 コレは最初3種(6等分済)いただき、後は食べら
 れそうなら追加してゆく形でした。
 6人だから、6枚までOKだったのか、無制限に
 OKだったのかは謎ですが、
 4枚目まではいただきました。
 4枚とも種類が違ってたのに感激♪
 イタリアンにとどまらず、
 和風ピザもはさまれていましたわ
 ・茄子とトマトとモッツァレラ
 ・ひき肉カレーとトマト
 ・にらのカルボナーラ
 ・ねぎ味噌
 ここで、4皿目をオーダーするかで、ウエイターの○ダモ氏と上手く意思の疎通ができず、
 海外で食事をしている錯覚に陥る。
 「4皿目頼んだら、別の味が出てくるんですか?」って聞きたかったのですがね。
 ボキャブラリーないな。私。や、でもここ名古屋よ。何か間違ってる?
贅沢イタリアン_e0073274_0272011.jpg・メインの魚料理(白身魚)
 お魚の上にアオサのりが乗っていて、添えてあるバターソースに混ぜていただきました
 魚の下に敷いてある白菜、添えてあるアスパラ、えんどうのお野菜も甘くてとっても美味しい
・デザート
 ・フルーツ添えのパンナコッタ
贅沢イタリアン_e0073274_027533.jpg ・プリン
 ・チーズケーキ
 ・バニラアイス
 がワンプレートに盛られていて、ちょっとずついろいろ食べたいを満たしてくれました。
 パンナコッタ久しぶりにいただきました。さすがイタリアンですね☆

12時からスタートして、気がつけば3時前。
美味しい食事の後の楽しいお喋りをまだまだ続けたかったのですが、3時半の中日劇場を観劇することにしていたので、皆にごめんなさいと思いつつ、後ろ髪を引かれる思いで、先にお暇しました。
お腹も気持ちも大満足でした☆

また遊んでくださいね(皆様へ)☆
by sakura0405a | 2008-02-24 13:49 | ごはん

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a