人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月も終わりです

5月最終日の土曜日は、会社同期のみっちーと二人で2月に赤ちゃんが誕生した同じく同期のゆきちゃんのお宅へ遊びに行ってきました。

ゆきちゃんとは、赤ちゃん誕生時に病院で会って以来、久しぶり。
初めてお邪魔するお宅で、ダンナ様と、愛娘Mちゃんと共に迎えてくれました~。
Mちゃんは、パパ似。見開いた目がくりっとしていてとっても可愛いのだ。
そして、ゆきちゃんも(きっとパパも)かわいいかわいいと言っているに違いないので、
きっとすっごく可愛い子に育つに違いない。
みっちーと私もしっかり抱っこさせてもらいましたが、とってもおとなしくご機嫌にしていてくれて、こちらもご機嫌でした(ありがとう)。

お宅は、まだアメリカ帰りの香りが(雑貨やら写真やら~)して、なんだかステキ。
ゆきちゃんもダンナ様もMちゃんの成長をとっても楽しんでいて、子育てもいいなあ~
なんて思ったりしてね(影響されやすい)。
午後一番で伺ったのに、おしゃべりとMちゃんとであっという間に夕方。
またお邪魔するね~と幸せな気持ちで帰途につきました。

5月も終わりです_e0073274_1824759.jpg本日のゆきちゃん宅へのお土産
和久○の西湖
みっちーが、ウチの会長がおやつで食べてるのを目撃した。
→美味しいに違いない。ということで、購入。
れんこん菓子という明記にどんな味なんでしょ?と思いましたが、レンコンの風味はなく、つるっとした食感が夏らしく、和三盆糖の甘さが上品。うっかり何本でも食べれそうです。
オススメ。

5月も終わりです_e0073274_1830524.jpgそしてランチは、今更ながら、○ッドランドスクエアに行ってみようということで、ちょうど開店時間ちょっと前に到着し、なんだか並んだら一回目に入れそうだったので、キッチン○木へ。
ハンバーグとカニクリームコロッケのランチを贅沢ぜいたくと言いながらいただく。
ハンバーグはソースも和風あんかけで意外とあっさり、上に乗ってるエビはエビ好きにはちょっと得した気分♪付け合せも、生麩とたまごやきとにんじんのグラッセと和風。
5月も終わりです_e0073274_18304511.jpgクリームコロッケは、ちゃんとハンバーグとは別のお皿でやってくるのになんだか関心(付け合せもちゃんとあるし~)しながらいただきましたが、タルタルソースの上にコロッケ乗せなくても付け合せでいいのになあ。コロッケだけでも十分味があったような気がしたので。
岩牡蠣のメニューもとっても気になりました。
いつかいただいてみたいものですわ。
by sakura0405a | 2008-06-01 18:47 | つれづれ

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a