「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:メモ( 6 )

エクストラコールドバー

本日の新聞にて。
銀座にアサヒエクストラコールドバーオープン
8月末まで限定開業だそうです。
氷点下の温度帯(-2℃から0℃)で飲むアサヒスーパードライ
=アサヒエクストラコールドだそうな。
ナゴヤでも某ビアガーデンに行けば飲めるはずなんですが、
ビアガーデンだとハードルあがるし、値段も上がる。
東京出張のときにでも・・・。か?
[PR]
by sakura0405a | 2010-05-21 23:52 | メモ

精神年齢鑑定

れいこ♪ちゃんのところで教えてもらった精神年齢鑑定
面白いので早速やってみました。
仕事中だから今・・・。sakuraさんしっかり~。

鑑定結果

あなたの精神年齢は32歳です

あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。


実際の年齢との差0歳

あなたの実際の年齢と精神の年齢は完全に一致しています!これは普通なようで案外珍しいことです。精神と年齢のバランスのとれた人間です。


幼稚度40%

あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。


大人度54%

あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。


ご老人度39%

あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?


あなたとお友達になれそうな人
所ジョージ
サザエさん


総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?


へえ~、歳相応なんですね。私。
中年ですとかもう若者ではありません・・・て改めて言われると身につまされる感じですが、ある意味歳相応ってすごいなあ~と自分に感心したりして。
あとはご老人度にややウケました。おじいちゃんて。
幼稚度・・・「がんばってなんでも一人でできるようになりましょう」「はい」
サザエさんみたいな友達・・・いるなあいるなあ。
れいこ♪ちゃん楽しせていただきました。ありがとうね。
[PR]
by sakura0405a | 2006-07-11 12:06 | メモ

写真教室

皆様大変ご無沙汰しております。近頃更新が滞ってます・・・。でも元気です。書きたいこともあるんです。でも、どれもこれも中途半端(早いトコどうにかしまうす)。
とりあえず、お知らせ。

先日写真教室の記事を上げたら皆様からお問合せが多かったので、お知らせ。
私が参加した、○士フィルムさんの「女性のための写真教室」が5月にまた開催されるそうです。一眼レフのカメラも貸し出して下さる、まったく初めての方対象の講習です。
一日目(日曜日)午前中がカメラの使い方・構造などの講義、午後からがポジフィルム(通常使っているネガフィルムとは一味違いますよ)を1本いただいての撮影。
二日目(その週の水曜の夜)が、自分達で撮影したフィルムをスライドショーにしての講評会。

興味のある方はゼヒ下記ご参照ください。
http://www.fujifilm.co.jp/school/schedule/index.html

以上告知でした♪
私も参加したいのですが、基本的に初回の方優先とのことなので、今回は遠慮したほうが良さそうですね(4月にフォローアップ講座があるのでそっちに出ることにします)。すぐ定員一杯になると思いますので、お早めに(前回は定員超えだったそうですよ)☆
[PR]
by sakura0405a | 2006-04-10 12:10 | メモ

Suicaちゃん

e0073274_1528177.jpg東京でお土産にしたJR東日本のICカードSuicaのキャラクターのペンギンちゃん(作者はさかざきちはるさん)。
あんなペンギンがついてくるなら、あたしの定期券も可愛くなるのに。
関東のヒトなりたいと思った一瞬です。
500円チャージ払ってカード持ってもいいくらいだ(それはあまり意味がない~使わないじゃん。や、あのカードがもてるなら・・・ほらあれでお買い物だってできるんだから)。
でもってJR東日本さんのSuicaのご利用方法イラスト説明編がとってもイイです。
→http://www.jreast.co.jp/suica/about/what/ws01.html
そして東京滞在時に見たことのあるSuicaちゃんのCMがJR東日本CMギャラリーで見れました。すごくかわいい。なんだあれ。血が逆流しそう。
あんな子がおうちにいたらいいのに。
→http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/index.html

JR東海もICカードやっと導入見込みらしいですね。(→http://jr-central.co.jp/co.nsf/news/nws2006216-113711)これで、改札に定期券通さなくても良くなるのかな?是非カワイイキャラクターでお願いします(JR西日本のICOCA(こっちはカモノハシ)はあんまりだと思うの)。
[PR]
by sakura0405a | 2006-03-09 12:45 | メモ

委細面談

今週は面接づいている。
月曜日のPPのセンセイとの面談。
水曜日の上司との来期についての面談。
どちらも今後の私にとって大事な面談のはずなんだけど・・・。

昨日の上司との面談は時間だけは長くって、来期の目標はそこそこに、
仕事というよりは人生設計の話やらなんやらで、どんどん話が変な方向へ走ってびっくり。あんまり面白かったので、ちょっと報告がてら、話の流れだけでもメモメモ。

More
[PR]
by sakura0405a | 2006-02-02 22:41 | メモ

ぱんだ

e0073274_1648573.jpg今日は忙しいのに・・・こんなものを見つけてしまいました。
ぱんだぱんだ~
あとで時間ができたら見よう・・・それって夜か・・・?とりあえずメモメモ。
ではでは今日も一日頑張ります。さて納品だ。




e0073274_16501230.jpg
<追記>
ひと段落ついでに、ぱんだに会いにゆきました(横文字ブログなのでまさに読むというより会いにゆく感じ)。
なんだあれ。お座敷こぱんだ~超かわいい。
あんなにおびただしいぱんだ・・・あたしもひとつだっこしたい。
先日載せたこぱんだブログ(四川のこぱんだ)網網(ワンワン)も載ってました。
しかしおしりもおなかもドロドロやなあ君だけ・・・。でも応援しとるで~。
どんどん大きくおなり。
[PR]
by sakura0405a | 2006-01-27 08:52 | メモ

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a