「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おやつ( 33 )

ケーキバイキング

e0073274_8401818.jpg
会社関係の友人に誘われて、何年かぶりのケーキバイキングにいってきました。
ケーキバイキングといえば、ヒルトン!と思っていたのですが、今、ヒルトンはお昼間しかデザートビュッフェをやっていないようで~。今回は観光ホテルのスイーツビュッフェです。
マンゴー&ココナッツフェアということで、マンゴーとココナッツのデザートがメイン。と言いながらも、チーズケーキやイチゴタルト、モンブラン、シュークリーム、チョコレートファウンテン(!!)など基本のスイーツもちゃんとあります☆
マンゴー系のムースや、むきマンゴーが特においしかった~。点心とラーメンもありましたよ。
昔は全種類食べる勢いで~3回も4回もお皿いっぱいにケーキを取ったものでしたが、今回はゆっくりいただき、おかわりは1回!
ワタシも大人になったと思う。(2回目の成人式も済んだしな)

この日のスタートは6時半。とかなり早いスタートだったので、解散もサクッと早め。
電車に乗る前に、ナゴヤ駅の本屋さんにお立ち寄り。
観劇までに読み終わるかわかりませんが、次回観劇演目の原作本を買う。
ついでに占いページと附録につられて雑誌もお買い上げ。
一年も半分が終わり~下半期の占い掲載のシーズンなのね。早い・・・。

そして今日はベルギービールを飲みに行く予定です。(予告か)
きょうはビールにふさわしい暑さ。ちょうたのしみです。
毎日ハイカロリーだけどね(汗)
e0073274_8401984.jpg

[PR]
by sakura0405a | 2014-06-13 12:38 | おやつ

はつごおり

歌のレッスン帰り、HANAさん、Hくんと伏見のはずれの氷やさんへ。
7月になったころから行きたい、いや行かねば。と思っていて、やっと実現。
何かで紹介されたのかなあ?
人がたくさんいる。席も増えてるし。
お値段もかわらず、氷も変わらず美味しかったですが、軒先でちょっといただいていく感はなくなるかもなあ。少しさみしいですが、あと一回はいきますよ!
ごちそうさまでした(⌒▽⌒)
e0073274_17335364.jpg

[PR]
by sakura0405a | 2011-08-07 02:27 | おやつ

空也もなか

e0073274_2034338.jpge0073274_2034433.jpg



















昨日会社に箱入空也もなかがやってきました。
おいしくいただいた後で、この箱詰め具合を残したかったわ。と思い、
1段になってしまった最中を撮らせてもらい(上)
事前撮影していたYさんに写真を送っていただきました(下)

みっしり感が何とも言えず~目でも楽しいわ。是非いちど他の生菓子も食べてみたいものです。誰に言ったらいいのか分からないけど・・・。

あ、最近facebookに登録をしました。
どうやって活用するかは未定(え?)なんですが、もし登録している方がいたら探してやってくださいませ。
そして結局twitterデビューはまだなんですけどね・・・。ついでにするか?

さて。今日はよくはたらきました。
(あくまで自分比)
そんな訳で帰ります。
[PR]
by sakura0405a | 2011-05-31 20:32 | おやつ

出張みやげ

GWも終わり、書き残しておきたいこともいくつかあったりするのですが、
過ぎ去ってゆくのはとても早いわ〜てことで、近いところから。

月曜日から出張で大阪へ行ってきました。
朝は早いけど、早く終わる予定~だったので~
5月4日に開業した大阪駅の三越伊勢丹と、
お隣のルクアに寄ってきました。
月曜日なのに、すごい人。
カフェも並んでるし・・・。
寄り道以上の滞在時間だったんですが、久しぶりにデパ地下だけじゃなくデパート満喫。
欲しいものがたくさんできたわ。

こちらのおかげで、他のデパートも改装が完了していて、
このあたりのデパートはお客さんにとっては楽しいだろうなあ~。と。

お土産は、以前売り切れにて買えなかった、
大丸に入った然花抄院の、然カステラを買いました。
さすが平日日中だけあり、まだ残っていたわよ。
買いたかった動機は、中身よりもまず、パッケージの素敵さ加減。
持ち帰るときは冷やして~食べるときは常温で~のカステラは、
黄身がとても濃くて、なかなかの甘さ。初めての食感でした。
少しずつシェアしていただくのがよろしいかと思います。
こんどはあっさりの方のカステラを買ってみようと思います。

e0073274_122842100.jpg


e0073274_12284320.jpg


e0073274_12284427.jpg

[PR]
by sakura0405a | 2011-05-19 12:27 | おやつ

22kcal

e0073274_2045234.jpg


会社にて。総務のNくんから春っぽいチョコレートをもらったのですが・・・。
22kcalとマジックで記載あり。
忠告か?安心しろってことか?
どうやら、後者だそうです。
しかし~ちょっと面白くて、ちょっと和んだひとときでしたよ。

e0073274_2045386.jpg


More
[PR]
by sakura0405a | 2011-03-04 20:04 | おやつ

アムール ド ショコラ

1月最終日の月曜日。
精密検査にゆくと言ったら、一日休みをもらえました。
土曜日働いたので(たいそうな・・・)ありがたく、お休みすることに。

検査といっても、12月に受診した健康診断の血液検査でひっかかった
(たぶん体調が悪くって、白血球がすっごく多かったんだと推測)
だけなので、今回も採血だけ。結果は後日~。
採血だけの割に1時間近く待ちましたが、お昼前には終了。

なかなかない、平日休み。
銀行へ行ったりなんだりしたけれど、まだお昼過ぎ。

バレンタイン祭り(違・・・)の始まったタカシマヤへゆくことに。

トウキョウまで行って、○エールエルメでお茶をする~というような、一時期程のチョコへの偏った情熱はおさまったものの、やっぱり一粒で、お値段も、カロリーも、そして気持ちも上がる一品なので、たまには美味しいものが食べたいわよね。
結局自分の分かよ・・・いやいや、お世話チョコも、友チョコも・・・。

下見のつもりだったのに~、いつも行く休日よりは断然売り場も落ち着いているので~つい試食。
時に売り場のお姉さんと話し込み・・・そして購入。

今年は、昨年と違うものを~をテーマに購入しました。
とりあえず、4種(どこがとりあえずなのかわからない)。
何かオススメがあったら教えてくださいませ。

この週末は、2日からやってる名鉄さんの祭りを覗いてこようと思います。

e0073274_12413994.jpg

[PR]
by sakura0405a | 2011-01-31 23:39 | おやつ

今日のおやつ

e0073274_21393188.jpg

先週東京出張だった、Mちゃんに、
「おこし」をいただきました。
雷おこし?ベタに東京みやげだなあ。
と思ったのですが、コレがとても美味しい。
Mちゃんが説明がわりに入れてくれた、東京メトロの読みもののコピーを頼りに検索。
大心堂の古代と言うそうです。
御徒町のお店か、工場でしか売っていない模様。
通販はやっているようなので、何かの折には使ってみようかしら?

味は2種類。飴とお米とピーナッツ(だよね)が絶妙です。

かりんとうもいいけど、おこしもいいわよね(⌒▽⌒)

ごちそうさまでした(^人^)

コレを夕方会社でいただいて~、
夜、先日購入したクーポンで2個¥100円だった○ステルのなめらかプリンを引き換え帰宅~。
もちろんこっちもいただきました。カロリー過多か・・・食べて後悔すんなよ。
[PR]
by sakura0405a | 2011-01-25 06:27 | おやつ

面白い恋人?

e0073274_1218582.jpg


朝、出社したら、机上に置いてあり・・・
どなたからかは未確認なのですが、
たぶん、あの方から。

白い恋人かと思ったら、
面白い恋人。

やるな。大阪新名物。

わたしも欲しいなあ。
面白い恋人。
直球ですみません( ̄▽ ̄)
[PR]
by sakura0405a | 2011-01-07 12:13 | おやつ

しろのわーる

e0073274_9335948.jpg

会社の部署に大阪からお手伝いできてくれている若者Nくんが今週で任期満了。
ナゴヤ名物「シロノワール」を食べたことが無いというので、
せっかくだから食べて帰ってもらおうぜ。ということで、
会社帰りに有志でコメダ珈琲へ。

ミニじゃないおっきなシロノワールは久しぶり。
思ったより大きいなあ。
とりあえず皆で1かけずつ食べてあとはNくんへ~。
デニッシュパンといい、ソフトクリームといい、シロップといい
どれを取っても高カロリー。
でもまあ、一日仕事して頭を使った(ことにしよう)のでたまにはいいじゃあないか。

高カロリーついでに、飲み物はコレにしてしまいました。↓*クリームソーダ
シュワシュワとソフトクリームがもう少し食べたかったんだもん。
晩御飯は少なめにします。
食べるのか?もちろんです。

e0073274_9505745.jpg

[PR]
by sakura0405a | 2010-08-03 23:28 | おやつ

マシュマロチョコレート

e0073274_12214834.jpg

東京でAiちゃんにいただきました~。
CACAO SAMPAKAって知ってます?
私は初めて知ったのですが、スペイン王室御用達のチョコレートやさんだそうです。
さすがトウキョウ。何でもあるのねえ。

マシュマロカカオナランハ
e0073274_1222029.jpg

オレンジ味のマシュマロのチョコレート。
ちゃんとカカオパウダーがついているのですが、別袋で追加できるようになってます。
すごいなあ。そんな訳でカカオたっぷりで母と二人でいただきました。
1個で幸せになれますよ。コレ。
オレンジとチョコの相性はすこぶる良いです。
スペインてオレンジのイメージだもんな。
(ヴェレンチノ、エルアルコン・・・その発想がコアでマニアだよ。)。
こんど東上した際には私も買いにいこう~っと。

来年カフェもできるようで、HPのワインとチョコのマリアージュなんて眺めていたらいい感じだなあ~。と思いましたわ。

時間ないのに、買ってきてくれたAiちゃん。ホントに嬉しかったです~。ありがとう。
[PR]
by sakura0405a | 2010-07-27 23:02 | おやつ

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a