<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマス

e0073274_1244164.jpg

クリスマス〜いかがでしたか?
私は思いのほかクリスマス気分を味わえました^_^

12/22は仕事だったのですが、
12/23はお昼にNHKで、夕方は栄方面の某場所2箇所でゴスペルとクリスマスソングを歌わせていただきました。
なかなかレッスンに行けず~かなりの練習不足ではありましたが(スミマセン)毎年歌う慣れた曲ではあったので何とか・・・楽しく・・・歌えました。
夕方の栄はなんと外だったのですが、寒かったのですが、足を止めてくださる方がいたり、某芸能人らしき人を見かけたりもして、ひっさしぶりのストリートライブ気分でテンション上がりました。

e0073274_1244279.jpg


歌った後は、宮崎料理のお店で打ち上げ。
幹事さんが豪華クリスマスケーキを準備下さり、また更にクリスマス気分。
2段ですっごくおっきなケーキだったなあ。
コレでゴスペルは本年度歌い納め。楽しくにぎやかでした。
また来年も楽しくできるといいな。

e0073274_1244331.jpg


翌日は、前日も一日一緒だったHANAさんと、先日NHKに聴きにきてくれた、TちゃんとAちゃん姉妹と急遽クリスマスパーティ(笑)
お昼にTちゃん、Aちゃんと名駅で待ち合わせて、買出しをしてHANAさん宅へおじゃましました☆
クリスマスイブの名駅はすっごい人(汗)
ケーキ屋さんは最後尾を見失う程の行列、お惣菜系もケースになかなか近づけない感じでしたが、
クリスマスらしく、モエエシャンドンのちっさいけれども白とロゼのセットを買って~
オードブルやHANAさんが焼いてくれたチーズケーキなどで準備も万端。
飲みながら、食べながら~楽しい時間が過ぎてゆきましたわ。
や~いっぱい笑ったね。ホント。忘れられないイブになりましたよ。皆様に感謝♪

e0073274_1244445.jpg

e0073274_1244572.jpg


結局帰りにもまた立ち寄った(ケーキを買ってこいと家族に言われた)
髙島屋1Fのクリスマスデコレーションは森の仲間的な感じで~とってもかわいらしかったです。
お買い物すると同じモチーフの紙袋に入れてくれたんですが、コレもかわいかったなあ。

クリスマスってことで・・・今年買ったもの~

クリスマスっていうくくりではなかったですが、
不二家のネットショップにて、工場直送ホームパイ。
送料込み1050円てのと、限定販売で1回買いそびれたので、うっかりポチッと。
12/21に届きました。
スーパーで売っているホームパイより少し小ぶりでバターが濃厚。甘すぎないです。

またの機会があったらリピートするかも。

e0073274_1244648.jpg


こちらは、11月のパリ旅行での自分土産なんですが、
クリスマスだから・・・と言い訳しながら買ったので、クリスマスカウント(笑)
miumiuのカードケース、ティラマーチのクラッチ、シャネルのオードトワレ。
ちょっとだけ贅沢・・・(自分比)。

e0073274_124478.jpg


また後日、旅行記もあげたいと思っているのですが、
今回の旅行は、韓国の仁川乗り継ぎでパリまで行ったので、途中の免税店などもチェックした感じと、今のユーロのレートなんかも関係してか、ヨーロッパブランドはヨーロッパで買うのがお得だな。と思いました。
仁川の免税店だっていいお値段でしたが、シャルルドゴールの免税店は更にオトクでしたよ。
クラッチはパリの路面店で買いました。日本でチェック済だったのと、日本でもお手ごろ価格気味だったが更に~だったので、即買い。

クリスマスも終わって、いいかげん年末モードに突入・・・かな?
[PR]
by sakura0405a | 2012-12-26 12:36 | つれづれ
先週の木曜日の未明に祖母が亡くなりました。

夏に病気が見つかり検査をしたところ、他にも悪いところがあることが判明し、治療は難しいと病院の先生からの診断がありました。
積極的な治療はできないので、入院は希望しなければする必要がなく~祖父、祖母共にできるだけ入院せずに自宅で頑張りたい。とのことだったので自宅で約半年。
しかし寒い季節になり病状も悪化してきた為、もう入院しようか。
と病院に入ったその日に旅立ってしまいました。

もう少し大丈夫なんだと思ってた。
日曜日に会いに行こうと思っていたのにな。間に合わなかったなあ。
連絡を受けて両親と向かった病院で会った従兄弟ともそんな話をしたのですが、なかなか会いにいけなかったのがとても悔やまれ、ごめんねと思い、当然祖母とお別れする覚悟もできてませんでした。
でも、前の週は出張で名古屋にはいなかったので、今思うと待っていてくれたのかもなあ。
祖母が亡くなってから葬儀まで忙しくはありましたが、最後は一緒にいられました。
いままでのありがとうと~悲しいけれど、さよならは言えたかな。
またね。はずっと先のことでしょうが、やっぱりさいごには「またね」とつけておきたいな。

また、クリスマスにでも会いに行ってこようと思います。

葬儀の際には、会社のみなさんから電報をいただいたり、お通夜にきてくださったり・・・
オフィシャルではお断りしていたにもかかわらず、本当にありがたいことでした。
また、子供の頃に祖母に連れられて行ったあちらやこちらの皆さんからも声をかけていただき、
とても懐かしい気持ちになったり。
とにかく、いろんな方が送ってくださり、祖母も嬉しかったと思います。

とりあえずひととおり終えて~
心配なのは、この1ヶ月は特に満身創痍で頑張った祖父のこと・・・かな。

そんな訳で、喪中です。喪中ハガキを出す時期はとうに過ぎているような気がしているので、必要最低限の先しか出しません(えらい人とかえらい人・・・)。
お友達関係は、年賀状をいただいたら、寒中御見舞いを送らせていただく予定です。
年賀状用のものを寒中見舞に流用予定なので、良かったら年賀状もいただけたら嬉しいです。

またクリスマスに向けて寒波がやってくるようです。
皆様もお体気をつけてくださいね。
[PR]
by sakura0405a | 2012-12-18 12:35 | つれづれ

ひと段落。

e0073274_18505072.jpg

あっという間に12月も1/3。
11月半ばから3週に渡っての会議の為の土曜日出勤、11月末の大阪出張と先週の東京出張と準備〜、そして先日の日曜日に法務の試験が終わり、やっとひと段落しました。いくつかの案件を同時に動かすってタイヘンね。皆すごいわ。でも、おかげで初めての方とお話できたり、出張ついでに、いろんな方にも会えたり(飲めたり(^^;;)して楽しい思いもたくさんさせていただきましたが、体力はなかなか消耗激しく〜試験翌日の本日月曜日はお休みをいただきました043.gif
幸い日曜日からの雪も回避できて〜非常にありがたいお休みになりました。
e0073274_18505310.jpg


今年もあと3週間。
この後は歌のイベントや友人とお久しぶりの会など私事優先の12月にしたいと思ってますが、今年のコトは今年のうちに(できるだけ(^^;;)片付けておかなくちゃ。
そして少しは振り返る時間を設けたいな。と。
[PR]
by sakura0405a | 2012-12-10 18:11

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a