「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たまにはインプット

e0073274_21385534.jpg
火曜日、水曜日と英文契約書のセミナーに行ってきました。
英語はからっきしですが( ̄▽ ̄)業務で契約書のチェックをしているので、たまーに、英語の契約書の問い合わせもあったりして…。いつまでもお手上げと言うわけにもいかないし〜てことでの参加。
入門編ということでしたが、実務にかなり近く、1日目は座学、2日目はグループワークメインと、充実の2日間。講師の先生の手腕の高さを感じました。
参加者も企業の人、弁護士事務所の方や司法書士さんとさまざま。いい刺激を受けたので、日々の業務に活かさなくちゃね。

2日間とも終日のセミナーで、場所は名駅てことで、都会のOLランチを満喫しました。
e0073274_21385352.jpg
e0073274_21385481.jpg
1日目は歌仲間の働くチカマチラウンジで小籠包つきのランチ☆
日替わりメニューはダイスキなエビチャーハン。小龍包とともにおいしくいただき、忙しそうで話はできなかったけど、友人とのアイコンタクトで、昼からもがんばろうの素になりました。
e0073274_21385569.jpg
2日目はミッドランドスクエア地下のDEAN&DELUCAのランチ。
この日は、1時間の昼休みの中、午後の開始時間までにやっておいてね。の宿題があり、会場に戻ったら残りは15分。やや焦りつつ課題を解きましたが、お昼で上手くリフレッシュできて、午後からも頑張れました^ ^

[PR]
by sakura0405a | 2014-06-19 21:02 | つれづれ

ケーキバイキング

e0073274_8401818.jpg
会社関係の友人に誘われて、何年かぶりのケーキバイキングにいってきました。
ケーキバイキングといえば、ヒルトン!と思っていたのですが、今、ヒルトンはお昼間しかデザートビュッフェをやっていないようで~。今回は観光ホテルのスイーツビュッフェです。
マンゴー&ココナッツフェアということで、マンゴーとココナッツのデザートがメイン。と言いながらも、チーズケーキやイチゴタルト、モンブラン、シュークリーム、チョコレートファウンテン(!!)など基本のスイーツもちゃんとあります☆
マンゴー系のムースや、むきマンゴーが特においしかった~。点心とラーメンもありましたよ。
昔は全種類食べる勢いで~3回も4回もお皿いっぱいにケーキを取ったものでしたが、今回はゆっくりいただき、おかわりは1回!
ワタシも大人になったと思う。(2回目の成人式も済んだしな)

この日のスタートは6時半。とかなり早いスタートだったので、解散もサクッと早め。
電車に乗る前に、ナゴヤ駅の本屋さんにお立ち寄り。
観劇までに読み終わるかわかりませんが、次回観劇演目の原作本を買う。
ついでに占いページと附録につられて雑誌もお買い上げ。
一年も半分が終わり~下半期の占い掲載のシーズンなのね。早い・・・。

そして今日はベルギービールを飲みに行く予定です。(予告か)
きょうはビールにふさわしい暑さ。ちょうたのしみです。
毎日ハイカロリーだけどね(汗)
e0073274_8401984.jpg

[PR]
by sakura0405a | 2014-06-13 12:38 | おやつ

6がつになりました。

e0073274_1152968.jpg

気がつけば6月。毎日暑いあついと思っていたらあれよあれよのうちに梅雨に入ってしまいました。ホントいきなり豪雨よね( ̄▽ ̄)
6月は一息つけたりするのかと思っていたら、一週めからなんだかあっという間の一週間。
金曜日の本日は朝イチから当社刊行物の打合せ、午後からはハゲしい雨の中ぐるうぷ会社へ打合せにゆき、夕方会社へ戻り今日中のあれやこれやを済ませたら定時。思うところや言いたいこともあるけれど、コレを少しでもどうにかするのもシゴトだわね。
夜は最近あまり接点の無かった方からお誘いがあり、焼肉をいただきました。なるほど、いろいろ勉強になりました。ステキなおみやもいただいてしまいました。そんな訳でまたの機会がありますように。
写真は水曜日の一息より^ ^
頑張るところ、割り切るところ、ぶっちゃけるところ〜、無理せず〜でも諦めず粘りづよくいきたいものです。
[PR]
by sakura0405a | 2014-06-06 22:29 | つれづれ

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a