自分へプレゼント。

4月は誕生月ということで、いろいろ自分に言い訳しながらお買い物をしました。

e0073274_14525856.jpg

大阪出張帰りに大丸の靴セールに遭遇。祖父にもらったお祝いにて購入。
最近靴は、かねまつか、クラークスか、バークレー・・・。
てことでかなりお値打ちになっていたのよ。バークレー。
大好きなネイビー。そしてウエッジヒールがラクチンで夏に向けてヘビロテになりそう。

e0073274_14525831.jpg

以前から欲しかったリーデルの脚なしグラス。
某○天市場にてお安くなっていたので、リースリング用を購入。
したらば、したらば、会社の後輩Mちゃんがメルロー用をプレゼントしてくれました。
念じれば叶うってことかしら。嬉しい。
やっぱりグラスが変わると、お安いワインも美味しくいただけるのを実感。家飲みが(更に)楽しくなりそう☆


e0073274_14525935.jpg

e0073274_1453085.jpg

東京出張帰りに丸の内のJoMaloneにて。
昨年購入した、「イングリッシュペアー&フリージア」がかなりの減り具合だったので・・・同じものを買うか、別の香りを買い足すか・・・お店のお姉さんに相談した挙句、「ワイルドブルーベル」を使ってみることに。フローラルだけど爽やかで、手持ちの香りとも合わせやすそう☆
こちらのラッピングは、自分で購入してもプレゼント感が素晴らしくて。開封も楽しくなります。
そして、丸の内店は、コロンのキャップに名前を印字してくれるんですよ(もちろん無料)。
自分の名前が入ってるだけでかなり気分がアガリます。
結局旅先での購入も併せて現在コロン4本、クリーム1瓶・・・。
次回の出張は、いただいたバースデーカード特典を友人と利用しに来たいなあ。
バースデーカード特典として予約して伺うと、お連れさま5人までハンドマッサージとシャンパンがいただけるそうですよ☆

振り返ると、出張に行って、ひとりの時間が取れるとだいたい買い物して帰るんだな。ワタシ(苦笑)。買い物しないトキは、お友達とごはんか飲みに行くから~、出かけるならひとつくらい楽しみ無いと・・・てことね。
[PR]
# by sakura0405a | 2014-04-25 12:52 | かいもの

お久しぶりです。

e0073274_1593933.jpg

気がつけば、このブログも1年以上ほったらかしにしてしまっていました。
そうこうしている間に先日誕生日を迎え、節目のトシと相成り~。
気持ちも新たにぼちぼちやっていこうと思う次第です。

今年の誕生日は土曜日だったので、友人たちとお花見をしてゆっくり時間を過ごした誕生日になりました。
夜の花見もいいけれど、昼間の花見もいいわね。
お花見弁当やら買い込んだお惣菜をいただきながら~友人の子供たちも含め~にぎやかに時間が過ぎてゆきました。

これからの10年は好むと好まざるとに関わらず、自分もまわりもいろんな変化のあるお年頃なんじゃないかと思っていますが、いろいろを受け入れる少しの覚悟と度量を持って~納得のいく毎日をあるいていこうかなっと。
e0073274_1593683.jpg

e0073274_1593747.jpg

e0073274_1593830.jpg

e0073274_1593946.jpg

[PR]
# by sakura0405a | 2014-04-16 12:15 | つれづれ
1月も2週目に入りました。
遅ればせではありますが、今年もよろしくお願いします
e0073274_12391280.jpg

お正月は、喪中だったので、神社にお参りには行きませんでしたが、
1日は祖父宅にて親戚が集まりました。
12月に祖母が祖母がなくなったので喪中、忌中ではありましたが、今年は祖父をみんな心配してか、サービス業で1日は基本仕事の従兄弟達も集まり皆揃いました。
従兄弟のお嫁さん(言い方古い?)も交えて急にUNO大会が始まったり、父や叔父が飲みすぎたり・・・そんな二人に母と叔母がキレたり・・・なんだかにぎやかな一日でした。
まだ祖父宅にいる祖母とも話をしてきましたよ。(ホントに話している気がするから不思議)
2日は自宅に弟夫妻が来たので、また昼から飲んで・・・寝て・・・
3日は歌の先生宅の新年会に呼んでいただき、にぎやかで楽しくも一年の始まりを感じることができたお正月になりました。

そして今年は1月4日から出勤。例年5日からなのにね~。
なんて新年から思っちゃったりしていますが、いい一年になるようにしていきたいな☆と。
[PR]
# by sakura0405a | 2013-01-11 12:33 | つれづれ

クリスマス

e0073274_1244164.jpg

クリスマス〜いかがでしたか?
私は思いのほかクリスマス気分を味わえました^_^

12/22は仕事だったのですが、
12/23はお昼にNHKで、夕方は栄方面の某場所2箇所でゴスペルとクリスマスソングを歌わせていただきました。
なかなかレッスンに行けず~かなりの練習不足ではありましたが(スミマセン)毎年歌う慣れた曲ではあったので何とか・・・楽しく・・・歌えました。
夕方の栄はなんと外だったのですが、寒かったのですが、足を止めてくださる方がいたり、某芸能人らしき人を見かけたりもして、ひっさしぶりのストリートライブ気分でテンション上がりました。

e0073274_1244279.jpg


歌った後は、宮崎料理のお店で打ち上げ。
幹事さんが豪華クリスマスケーキを準備下さり、また更にクリスマス気分。
2段ですっごくおっきなケーキだったなあ。
コレでゴスペルは本年度歌い納め。楽しくにぎやかでした。
また来年も楽しくできるといいな。

e0073274_1244331.jpg


翌日は、前日も一日一緒だったHANAさんと、先日NHKに聴きにきてくれた、TちゃんとAちゃん姉妹と急遽クリスマスパーティ(笑)
お昼にTちゃん、Aちゃんと名駅で待ち合わせて、買出しをしてHANAさん宅へおじゃましました☆
クリスマスイブの名駅はすっごい人(汗)
ケーキ屋さんは最後尾を見失う程の行列、お惣菜系もケースになかなか近づけない感じでしたが、
クリスマスらしく、モエエシャンドンのちっさいけれども白とロゼのセットを買って~
オードブルやHANAさんが焼いてくれたチーズケーキなどで準備も万端。
飲みながら、食べながら~楽しい時間が過ぎてゆきましたわ。
や~いっぱい笑ったね。ホント。忘れられないイブになりましたよ。皆様に感謝♪

e0073274_1244445.jpg

e0073274_1244572.jpg


結局帰りにもまた立ち寄った(ケーキを買ってこいと家族に言われた)
髙島屋1Fのクリスマスデコレーションは森の仲間的な感じで~とってもかわいらしかったです。
お買い物すると同じモチーフの紙袋に入れてくれたんですが、コレもかわいかったなあ。

クリスマスってことで・・・今年買ったもの~

クリスマスっていうくくりではなかったですが、
不二家のネットショップにて、工場直送ホームパイ。
送料込み1050円てのと、限定販売で1回買いそびれたので、うっかりポチッと。
12/21に届きました。
スーパーで売っているホームパイより少し小ぶりでバターが濃厚。甘すぎないです。

またの機会があったらリピートするかも。

e0073274_1244648.jpg


こちらは、11月のパリ旅行での自分土産なんですが、
クリスマスだから・・・と言い訳しながら買ったので、クリスマスカウント(笑)
miumiuのカードケース、ティラマーチのクラッチ、シャネルのオードトワレ。
ちょっとだけ贅沢・・・(自分比)。

e0073274_124478.jpg


また後日、旅行記もあげたいと思っているのですが、
今回の旅行は、韓国の仁川乗り継ぎでパリまで行ったので、途中の免税店などもチェックした感じと、今のユーロのレートなんかも関係してか、ヨーロッパブランドはヨーロッパで買うのがお得だな。と思いました。
仁川の免税店だっていいお値段でしたが、シャルルドゴールの免税店は更にオトクでしたよ。
クラッチはパリの路面店で買いました。日本でチェック済だったのと、日本でもお手ごろ価格気味だったが更に~だったので、即買い。

クリスマスも終わって、いいかげん年末モードに突入・・・かな?
[PR]
# by sakura0405a | 2012-12-26 12:36 | つれづれ
先週の木曜日の未明に祖母が亡くなりました。

夏に病気が見つかり検査をしたところ、他にも悪いところがあることが判明し、治療は難しいと病院の先生からの診断がありました。
積極的な治療はできないので、入院は希望しなければする必要がなく~祖父、祖母共にできるだけ入院せずに自宅で頑張りたい。とのことだったので自宅で約半年。
しかし寒い季節になり病状も悪化してきた為、もう入院しようか。
と病院に入ったその日に旅立ってしまいました。

もう少し大丈夫なんだと思ってた。
日曜日に会いに行こうと思っていたのにな。間に合わなかったなあ。
連絡を受けて両親と向かった病院で会った従兄弟ともそんな話をしたのですが、なかなか会いにいけなかったのがとても悔やまれ、ごめんねと思い、当然祖母とお別れする覚悟もできてませんでした。
でも、前の週は出張で名古屋にはいなかったので、今思うと待っていてくれたのかもなあ。
祖母が亡くなってから葬儀まで忙しくはありましたが、最後は一緒にいられました。
いままでのありがとうと~悲しいけれど、さよならは言えたかな。
またね。はずっと先のことでしょうが、やっぱりさいごには「またね」とつけておきたいな。

また、クリスマスにでも会いに行ってこようと思います。

葬儀の際には、会社のみなさんから電報をいただいたり、お通夜にきてくださったり・・・
オフィシャルではお断りしていたにもかかわらず、本当にありがたいことでした。
また、子供の頃に祖母に連れられて行ったあちらやこちらの皆さんからも声をかけていただき、
とても懐かしい気持ちになったり。
とにかく、いろんな方が送ってくださり、祖母も嬉しかったと思います。

とりあえずひととおり終えて~
心配なのは、この1ヶ月は特に満身創痍で頑張った祖父のこと・・・かな。

そんな訳で、喪中です。喪中ハガキを出す時期はとうに過ぎているような気がしているので、必要最低限の先しか出しません(えらい人とかえらい人・・・)。
お友達関係は、年賀状をいただいたら、寒中御見舞いを送らせていただく予定です。
年賀状用のものを寒中見舞に流用予定なので、良かったら年賀状もいただけたら嬉しいです。

またクリスマスに向けて寒波がやってくるようです。
皆様もお体気をつけてくださいね。
[PR]
# by sakura0405a | 2012-12-18 12:35 | つれづれ

ひと段落。

e0073274_18505072.jpg

あっという間に12月も1/3。
11月半ばから3週に渡っての会議の為の土曜日出勤、11月末の大阪出張と先週の東京出張と準備〜、そして先日の日曜日に法務の試験が終わり、やっとひと段落しました。いくつかの案件を同時に動かすってタイヘンね。皆すごいわ。でも、おかげで初めての方とお話できたり、出張ついでに、いろんな方にも会えたり(飲めたり(^^;;)して楽しい思いもたくさんさせていただきましたが、体力はなかなか消耗激しく〜試験翌日の本日月曜日はお休みをいただきました
幸い日曜日からの雪も回避できて〜非常にありがたいお休みになりました。
e0073274_18505310.jpg


今年もあと3週間。
この後は歌のイベントや友人とお久しぶりの会など私事優先の12月にしたいと思ってますが、今年のコトは今年のうちに(できるだけ(^^;;)片付けておかなくちゃ。
そして少しは振り返る時間を設けたいな。と。
[PR]
# by sakura0405a | 2012-12-10 18:11

ランチ女子会

毎度お久しぶりな更新になってしまっていますが( ̄▽ ̄)facebookの投稿で満足してしまっている今日このごろです。たくさん書き残したいこともあるんですが、なかなか持続力なくて(^^;;

今日は、久しぶりにランチ女子会でしたので、ブログで写真もフルアップしておこう。

本日は会社メンバー7人の女子会。うち3人が誕生日月だったので、なんだか華やかな気分。
お店は池下のイタリアン。レジョイエ。

先ずはスパークリングワインで乾杯。
ビオワインで初めて見たラベル。
甘めでもスッキリ。
e0073274_1821174.jpg


前菜はアジのカルパッチョ。
野菜のソースと泡になってるレモンのドレッシングも美味しい。
e0073274_1821039.jpg


パスタは桜海老。桜えびのフレッシュ感が新鮮。パスタの茹で具合はかなり好み。
e0073274_1821262.jpg


2杯目はライトのようにキレイな色のミディアムボディで豚肉を。
柔らかくて、脂もとっても美味しい。
e0073274_1821358.jpg

e0073274_1821518.jpg


デザートは紅茶のプリンとジェラート。紅茶のプリンとワインも良くあいました。残っちゃっただけですが(^^;;
e0073274_182167.jpg


久しぶりに大勢で集まったので、時間が経つのもあっという間でした。
お料理も美味しく、食べられないものなど、とっても気を遣ってくださり、雰囲気も素敵だったので、また伺いたいと思います

明日から出張祭りと土曜日出勤の2週間。お稽古に行けず残念だったり、
考えることもやることも沢山(自分比)あるような気がしますが〜またがんばろう。
[PR]
# by sakura0405a | 2012-11-25 17:31

ご無沙汰しております

気がつけば8月。
最後の更新が6月。
ご無沙汰しています( ̄▽ ̄)

最近のわたし

始まるまで盛り上がってなかったオリンピックはおそろしく自分の中で盛り上がってます。
今朝未明はまさにLIVE地獄(@ほぼ日さん)。
27時って何時よ?(だってそんな表記があったんだもん)
レスリング、なでしこサッカー、女子バレー。
満喫ですよ。感動をありがとうですよ!

そんなんですが、仕事は7月で一区切りかと思いきや
8月末までで一区切りだったみたい(^^;;
やってもやっても追いかけてくる。追いかけたいのに・・・。

とりあえず、あしたからお盆休み。
ちょっと休憩して〜がんばろう。

今朝は金山駅を降りたらば・・・めっちゃ人少なっ!
もうみんなお休みなんですね。
お盆前半のお天気が心配ですが、お盆休みの皆様も楽しいお休みを☆

ぎょうむれんらく:書きかけが数本溜まっているので、下にぼちぼちあげてゆきたいと思います。

e0073274_1237691.jpg

[PR]
# by sakura0405a | 2012-08-10 12:26 | つれづれ

三連休

既に7月半ば。そろそろ世間は夏休みなんですかね。
6月後半は長い間風邪をひいていると思ってましたが、咳止めが効かず近所のお医者さんにいったら、気管支炎っぽい。というお見たて。薬を飲んだらてきめんに効いてくれました。さすがプロは違う。
そして7月はいくつかのお仕事があまり脈絡なく重なる時期。あっという間に半分です。
治しておいてよかったを痛感。

そんな感じで迎えた3連休。
1日めは関西へ。
泊まりで大阪へ行くというKayちゃんご夫妻のご厚意に甘えて、大阪までご一緒させていただきました(*^_^*)
さすが3連休。たまに渋滞しながらお昼前にオオサカ着。
ランチは、お二人オススメのニューライトへ。
一度行ってみたかったので嬉しかったあo(^▽^)o
テーブル一杯にいろいろオーダーしたものがやってくる光景も楽しく、どれも美味しい。たまに懐かしさを感じるノスタルジックメニューもあり大満喫!
e0073274_1241731.jpg

e0073274_1241793.jpg

e0073274_1241876.jpg

e0073274_1241977.jpg

しかし、このお店、わたしひとりではたぶん入れませんでした。
場所も何となくわかったし、またチャレンジしてみたいです☆

ランチ後は、Kayちゃんとダンナさまに感謝とお礼をいいつつお別れし、宝塚へ。

そもそもこの日タカラヅカに来ようと思ったのは、大学時代の友人MとMっちゃんが観劇すると聞いたから。観劇後にご飯でも食べましょうってことで・・・
しかし、うっかりチケット手配をあとまわしにしていたら完売になっていて( ̄ー ̄)
立見席に期待を寄せての一か八か具合。
近所じゃないんだから、チケットを持たずにやってくるなんてどうかと思ってましたが(笑)
なんとか残っていたよ。
しかし・・・整理番号66番。微妙な番号や。

50番以降の番号ってあまりなかったりするので、どんなんかと思いましたが~。
残念、惜しい番号なのね。てことがわかりました。

そんな訳で結構しんどい状況での立ち見でしたが、
本日の演目、月組「ロミオとジュリエット」。
フランスミュージカルの再演で、月組さんのトップ御披露目公演。知っていたけどミュージカルナンバーもダンスも素晴らしく、ステキな舞台でした。
来て良かった。

時間前後しますが、
開場前、しばらく時間があったので、劇場ロビー横のコーヒースタンドへ。
立ち見前に少しでも座っておこう(笑)てことで。
暑かったしコーヒーの気分ではなかったのでソフトクリーム(笑)懐かしい味がしました。
タカラヅカに通い始めた中学生の頃、母と一緒に良く来てた頃の~そんな感じ。
ミニサンドのセットなんかもリーズナブルで美味しいんですよ☆
e0073274_124192.jpg


そして終演後は、久しぶりの大学時代の友人二人と晩ご飯。
宝塚駅の近くのテルマエ(違・・・日帰り温泉ね)地下のイタリアン。
地下といっても武庫川のほとり。景色もなかなか。
お席もゆったり、お値段もリーズナブル。
そしてグラスワインがなみなみ・・・日本酒みたい。
久しぶりで話も途切れず時間があっという間。

二人に元気をもらいつつ、最終の新幹線飛び乗りコース。
本気で飛び乗り状態でしたよ。いつだってギリギリです。

e0073274_1241966.jpg

e0073274_12411035.jpg

e0073274_1241109.jpg

[PR]
# by sakura0405a | 2012-07-17 21:39 | つれづれ

大阪LなWの会

15日金曜日は大阪へ異動する総務のNくん名古屋勤務の最終日。
Wの会部長が尽力してくれて、「大阪LoverなWの会」にて御見送りとなりました。
この日の参加者は14名。
会の人気と、Nくんの人気が伺えるねえ。素晴らしい。

1次会はWの会。
栄のビオワインのお店「macca」にて。
下までの窓に面した席で、窓(?)全開。
入り口からではなく窓から入店する人多数。入り口じゃないよ。
そんな感じで、開始早々、皆さん良いテンション。
お料理もワインに合い、ワインはメニュー以外にも豊富。
好みをお店の方に伝えるといくつか候補のボトルを持ってきてくださる。
そして、瓶に書いてある数字はお値段(!!!)。
わかりやすくていいです。
そしてあっという間に2時間ほど経過。
みなさんやや酔っ払いながらお会計。
写真もたくさん撮りました。

2次会はカラオケ。
Nくんに無謀なリクエストをみんなじゃんじゃんかけるとこが素晴らしい。
私も「ジャスコでありがとう」(タイトル違。)が聴けて満足です。
名残惜しいけれど、翌日彼は引越し・・・。早く帰してあげようね。

そんなこんなでNくん、本当にお疲れ様でした。
オオサカではみんな待ち構える位に心待ちにされているようです。
今後のご活躍をお祈りしています☆

部長、サポートの皆さん、楽しい会をありがとうございました。
e0073274_12443065.jpg

e0073274_1244314.jpg

e0073274_12443237.jpg

[PR]
# by sakura0405a | 2012-06-16 12:41 | つれづれ

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a