「ほっ」と。キャンペーン

お花見キロク

2012年のお花見記録。
どっぷりお花見はしてませんが、今年は例年よりは桜に遭遇する確率が高かったです。
もうおしまいかな・・・どうかな?
と思いつつも、とりあえずまとめてみました。

○3月28日 納屋橋
早咲きの桜が一本だけ。

e0073274_12453838.jpg


e0073274_12455673.jpg


○4月7日 犬山まつりにて
まだ6~7分咲きでしたが、山車の後ろに写りこむ桜はとても素敵でした。

e0073274_12463651.jpg


e0073274_12465257.jpg


○4月8日 那古野神社
とてもあったかい午後。
最近は露天が出なくなってしまったので、さみしくはありますが、
ゆっくり花を愛でる雰囲気と神社の雰囲気がよかったです。

e0073274_17414711.jpg


e0073274_16544671.jpg


e0073274_17405477.jpg


e0073274_17411450.jpg


○4月8日 愛知県護国神社。
ここでは結婚式に遭遇。こんなステキな日に結婚式なんて忘れないだろうなあ。

e0073274_17422267.jpg


e0073274_1742575.jpg


○4月10日 鶴舞公園
雨が降る前日で、一番見ごろだろうといわれた日です。
部内恒例のビール1本で30分花見の会。
まだ空いている、勤労会館前のサッカー場のスタンドです。
公園の真ん中~鶴舞駅~公会堂あたりは桜も見ごろだけどホントにすごい人。
暗いので写真は微妙ですが、キレイでしたよ。

e0073274_16544710.jpg


e0073274_16544823.jpg


e0073274_16544860.jpg

[PR]
# by sakura0405a | 2012-04-12 12:47 | つれづれ

ひろうえんでゴスペル

日曜日はゴスペルメンバーの妹さんの結婚式で歌わせてもらいました。

e0073274_12452440.jpg


リハーサル後の空き時間がなんだか長くて、折り紙をしたり、ジェンがをやったり( ̄▽ ̄)

e0073274_12452452.jpg


軽食まで出していただき、申し訳ない位でしたが、ホテルメイドのサンドウィッチ。
美味しくいただきました。

肝心の歌はどうだったんだ?
てカンジですが、とにかく、出席者の皆様が明るく楽しすぎ、かなり盛り上げてくださり。
私たちも楽しく歌わせていただきました。
依頼者のおにいちゃんからの結婚祝い・・・も無事果たせたのではないかと・・・
信じてます。
いいシアワセのおすそ分けをいただきました☆

e0073274_12452529.jpg

[PR]
# by sakura0405a | 2012-04-10 12:42 | つれづれ

犬山まつり

e0073274_1238229.jpg


土曜日~犬山の友人を訪ねがてら、犬山祭りに行ってきました。
からくり人形を乗せた山車やらは知っているのだけれど、行くのは初めて。
この日呼んでくれた友人Kちゃんが「祭でもてなすから!!!(笑)」
と言ったのに違わないもてなされぶりでしたわ。

ご一緒したのはHANAさん。今週末も一緒なのです(笑)
犬山駅でKちゃんが出迎えてくれて早々、ダルマ(?)に遭遇。
なぜ?何者なのか?なぞのままですが、あまりのインパクトに激写。

e0073274_1238350.jpg


Kちゃん宅へ荷物を置いて、まずは祭りへ。
犬山城の前(?)の針綱神社の前で各山車がからくりを奉納後、城下町を巡行するとのことで、針綱神社(犬山城)方面へ。

犬山駅から犬山城方面は、ずーっと屋台が続いていて~。
お腹も空いていた私たちはいきなり引っかかりまくり・・・。
はしに巻いたお好み焼きを食べたり、栗まんじゅうを食べたり~。
ゆっくりゆっくり目的地へ向かってます。

途中で、からくり奉納を終え、巡行中の山車に遭遇しだす。
だんだんすごい人になってきました。

e0073274_1238470.jpg


針綱神社前には待機中の山車が。壮観です。
1つの山車のからくりを見て、ちょっと寒くなってきたので引き返すことに。

e0073274_1238457.jpg


帰りのみちすがらでも、屋台で、肉巻おにぎりやら、どて煮やら~を調達してKちゃん宅へ。買ってきたものをおやつにいただきつつ、おしゃべりしていたら日が暮れかかってきたので、晩ご飯の鍋の準備~。
キレイな夕焼けが見れました☆

e0073274_1238684.jpg


夜、山車に提灯をいっぱいに提げて引き回す夜山車がKちゃん宅から見えました。
上から見下ろせることってなかなかないし、恐ろしく良く見える特等席状態の場所で、大興奮でした。特別感がすばらしかったです。

e0073274_1238564.jpg


最後に~デザートにHANAさんと持参したいちごのゼリー。
かわいくて美味しかったです。

e0073274_1238654.jpg


本当に、一日大満喫。ほぼ、食べて~喋って~食べて~飲んで~と口を動かしてばかりでしたが(笑)ステキな一日になりました。
[PR]
# by sakura0405a | 2012-04-09 12:34 | うれしい・たのしい

誕生日

e0073274_1234686.jpg


4月5日は誕生日。
FBも手伝ってか、びっくりするくらいのバースデーメッセージをいただきました。
(もちろん自分比)
「おめでとう」は何度言ってもらっても嬉しい言葉です。
それに続く言葉は、皆さんのそれぞれの顔を思い浮かべて思わず笑顔になってしまうような力がありました。本当にありがとうございました。

誕生日当日は、後輩のOさんと、Fおねえさんがランチに誘ってくださり、
高架下のpipin cafeへ。
「ランチ後のケーキ、ご馳走します☆」と言われて、
ウキウキでケーキを選んでランチを終えたらば・・・
デコレーションと、メッセージとロウソクでバースデーケーキになって出てきました!!!
小さな声で歌ってくれたHappy Birthdayに感激。


そして翌日4月6日は、月イチの同期会。
前日が誕生日の私と、翌日7日が誕生日のNくんの間の日ということで、
なんと~なんと~終盤になりハッピーバースデーが。

e0073274_1234794.jpg


同期会は、同期プラス呼びたい人を呼ぶ、来たいと言ってくれる人を呼ぶスタイル。
女子は来てくれるけれど、既に同期にジョシはいないので、店の予約は私。そういえば今回は予約の役目がなかったのだけれど、そんなことは予想だにしていなくてね。
上の写真のお好み焼なんかを散々食べて飲んだ後にですよ。そりゃあびっくりしました。

e0073274_1234781.jpg


e0073274_1234814.jpg

Nさんとロウソクの火を消して~小さなお花もいただいて~
なんやかんや大事にしてもらっているんだなあ(気も遣われているんだなあ(笑))。
と。実感。こういう関係~大事にしていきたいです。

こんなにいろんなところで祝ってもらって・・・
この先何もないか?大丈夫か?

とにかくいろんな方から沢山のおめでとうを受け取り上機嫌~幸せな4月1週目でした。
[PR]
# by sakura0405a | 2012-04-09 12:30 | つれづれ

飲め呑め女子会

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by sakura0405a | 2012-04-09 12:29 | おさけ

ベトナム料理

会社の元先輩お二人とベトナム料理。
いつもはランチなのですが、今回はお昼の予定が合わず~。
Aさんのお子さんも大きくなってきたので大丈夫でしょう。
ということで、夜の開催になりました。
金山のアンナンブルーです。ベトナム料理の虜になったきかっけのお店。
かな~り久しぶりだったのですが、変わらない味で美味しかったあ。

e0073274_12293027.jpg

生春巻き:ベトナム料理といえば・・・ですね。海老プリプリ

e0073274_12293122.jpg

野菜のバインセオ:ベトナム風お好み焼き。
レタスなど葉物に巻いてタレをつけていただきます。

e0073274_12293115.jpg

白身魚のねぎ炒め:初めて食べました。味付けはびっくりするくらいあっさり。

e0073274_12293216.jpg

チリトマトの海鮮フォー:ちょっと辛めですが魚介で緩和。美味しい。

e0073274_12293374.jpg

デザートのプリン:懐かしいカスタードプリンの食感と牛乳たっぷり(だろう)
なトコが好きです。

e0073274_12293494.jpg

この日は、私の誕生日が近かったということもあり、ご一緒したセンパイお二人でお花をくださいました。あまり花なんていただくことないので、うきうきで帰宅しました。

次は、夏かなあ?楽しみにしています☆
[PR]
# by sakura0405a | 2012-04-04 12:26 | ごはん

いちにちいっしょです

4月ですね。
3月31日が仕事だったので、この週末の休みは一日。
そんな日曜日は予定が詰まっていて一日あっという間。
そしていちにちHANAさんと一緒。

お昼は、早めに集合~納屋橋の猿カフェでランチをしてから、13時の劇団四季を観劇。

納屋橋の猿カフェははじめてだったんですが、微妙に広小路の猿カフェとメニューが違っていていい感じ。なぜだかカップルシートに座り~喋る喋る。
ロコモコにデザート(チーズケーキ)とコーヒーをつけていただきました。
ハンバーグはもちろん美味しかったけど、オニオンリングがハンバーグとご飯(たぶん五穀米)の間に顔をだしていて、いい感じでした。

劇団四季はウィキッドの2回目。本日もC席より。
前回と真逆の席だったので、別角度から観れて楽しかったです。
3時間あっという間でしたわ。
9月で千秋楽決まりましたね。次は何をやるんでしょ?

e0073274_12265176.jpg


e0073274_12265222.jpg


e0073274_12265215.jpg


終演後、広小路伏見のリニューアルしたカフェドクリエでお茶をし~また喋り~

e0073274_12265341.jpg


夜は、先日の発表会のスタッフの打ち上げ。
楽しいかったし~とっても濃い時間になりました。しかしたくさん笑ったなあ。

e0073274_12265594.jpg


ツボイカエンさんには見事なソメイヨシノが。
これもお花見の一環?
ブルーノートのお隣の神社の桜もちらほら開いておりました。

来週末は満開かな?

最後に~HANAさん一日ありがとう☆
[PR]
# by sakura0405a | 2012-04-02 12:23 | つれづれ

やきにく

e0073274_12355795.jpg


e0073274_12355794.jpg


e0073274_12355835.jpg


3月最後の金曜日。
秋口から進めていた仕事がひと段落するので、ささやかにお疲れ会。
一度行ってみたかった、鶴舞の焼肉屋さんへ。
予約は出来ないので、行ってみてどうか~?
だったんですが、ちょうどよく空いてまして~。
無事やきにくにありつくことができました。
で、このお店、注文は一回きりしかできない。
タン、ロース、上ロース、カルビ、とんちゃん、きも、ご飯をオーダー。
ご一緒した方の言うとおり、酒は飲まず、肉だけを楽しむ~。
最初はホントはびいるが飲みたいな~と思っていたのですが、ビール飲まない方が美味しく食べられたような気が。
ホントに美味しいお肉でねえ。また是非行きたいです。
スポンサー連れて(誰かいませんかね?)。

e0073274_12355884.jpg


焼肉で飲まなかったので、場所を変えて一杯だけ飲んで帰りました~。
翌日は31日ということで、残念ながら出勤日だったので一杯だけ。

どちらも程よい量で楽しめました。
私も少しは大人になったわね。
今回だけ・・・かな?
[PR]
# by sakura0405a | 2012-03-31 12:35 | ごはん

きました!

2月にネットで注文したGLOSSY BOXが届きました♪
GLOSSXY BOXというのは、コスメのサンプルなどを月1500円で送ってくれるサービス。
肌状態やら、試してみたいものを予め登録しておいて、それにしたがって、ピックアップされたサンプルなどが入っています。
かわいくパッケージされた箱や、開けるときに何が入っているかな~と思うドキドキ感、ちょっとした自分へのプレゼント感のあるプチプラな価格と、なかなかにいいところを突いていると思います。
今回は、美白系の基礎サンプルや、日焼け止め、ヘアケアのナイトクリームにおまけのポーチがついていたり~、シートマスクが入っていたりと、なかなか嬉しいカンジです。
何から試そうかなあ?

e0073274_12332951.jpg


e0073274_12333039.jpg


e0073274_12333197.jpg

[PR]
# by sakura0405a | 2012-03-29 12:30 | うれしい・たのしい

夜桜

日曜日に発表会が終わり、普通はレッスンはお休みのはずなんですが~
週末にゴスペルのイベントと4月に結婚式が1件あるので、ヤマハにて練習。
週末のイベントは休めない出勤日のため、参加しないのですが、結婚式は~なので、
ま、遊びに行ったようなものですね。いろいろ歌えて楽しい1時間でした。
この日は、ヤマハで練習だったんですが、もうヤマハの練習室も最後~。
たぶん、11年くらい?通ったわ。ちょっと感慨深かったですよ。

来月からは、センセイが独立されるので、コーラスとおんなじ栄のスタジオでのレッスン。
メンバーはほぼ一緒なんでさみしくはないんですけどね。

レッスン後は、時間のあるメンバーとセンセイとスタバでお茶。
オレンジブリュレラテを豆乳アレンジでいただきました。
甘すぎず、オレンジと豆乳がよく感じられました。

e0073274_12292174.jpg


そして帰り道。納屋橋を歩いていると、堀川沿いに桜が1本咲いてる。
HANAさん、しろめぐちゃんとしばしお花見。
お店の前の桜だからか、納屋橋から見えるからか?キレイにライトアップされていて、
まだ7分~8分というカンジでしたが、それはキレイでした。
ライトアップのおかげか、ピンクがキレイに出ていてねえ~。
夜だし、風あるしで接写はできませんでしたが、なかなか幻想的でよろしかったです。

このところ寒かったけれど、春はちゃんとやってきているんですね。

e0073274_12292288.jpg


e0073274_12292351.jpg


e0073274_12292428.jpg

[PR]
# by sakura0405a | 2012-03-29 12:27 | つれづれ

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a