人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディスフロアっていいわね

レディスフロアっていいわね_e0073274_19181411.jpg金曜日は大阪へ出張でした。
すっごく久しぶりに中学校以来の友人と連絡が取れたので~金曜の夜に会うことにして、土曜日は観劇をして帰ることにしました。

直前の割に、梅田(もう中津か)のホテルのリーズナブルプランが取れ、当日は、空いているからと、レディスフロアに泊めてもらうことができました。
レディスフロアって、いいわね。
専用キーでしかフロアの扉が開かないし、お部屋は、○ナソニックの寝ている間に保湿する美顔器のスチーマーやら、ナノイードライヤーとか、ベットとかなんだか癒され仕様になっておりました。
デスクにアクセサリートレーやら拡大鏡やら~さすがレディースフロア気が利くわ。
早めにチェックインして仕事したりしたのと(sakuraさんにしてはありえへん気概(いやタイムリミットが・・・))、翌朝もうっかりダラダラしてしまい、滞在時間も長かったです。
そんな訳で、なかなかホテル満喫でした。





金曜の夜には冒頭に書きましたように、私が西宮に2年だけ住んでいた、中学校時代の友人のKさんとタイ料理を食べつつ、旧交を温めました。今連絡が取れるこの頃の数少ない大事な友人の一人です。
もうね、覚えてないけど、5~6年ぶりくらいにお会いしたと思うの。
私はしばらくぶりの割にあんまり状況変わらずだったのですが、Kさんは数年の間にいろんなコトを経験されて、また大きくなられた感じ。翌日は最近興味を持っているという、山登りにゆくと言っていました。素晴らしい。タフだわ。
ワインを飲みつつ、私も明るく頑張らねば~と触発される。
今度はもう少し間を空けずに会いましょうね~。

翌日は、宝塚大劇場で月組さんの「スカーレット・ピンパーネル」を観劇。
観たいという割に、チケットを持たずに(?)、すごくのんびり劇場へ出かけていったのですが、とりあえずチケットカウンターへゆくと、立見券が出ていまして~。
番号も20番台といい感じの番号。
そしてちょうど立見入場に間に合い~(立見券が相当数売れると、座席券の人よりちょっと早く入れてくれるのですよ)私としては、コストパフォーマンス(¥2,500-)と、ちょうど見たい距離感(1F席後方)とが重なって、とっても嬉しかったです。
現在、立見席は当日しか出ないし、全席売り切らないと出ないので、なかなか当たるのも難しかったりするんで、とてもラッキーでした。
さすが、人気演目で、初舞台生のお披露目公演。
客席もちょっと雰囲気が違ってました。
感想は、また改めて(あるか?)。

レディスフロアっていいわね_e0073274_19175891.jpgそして最後に、Kさんにお土産で持っていったこの七味のクッキー。
とってもとってもオススメです。
甘くて辛い。絶妙。
○シックのB1Fで買えます。
5月は髙島屋さんにもきているそうです。
by sakura0405a | 2010-04-24 23:03 | つれづれ

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a