人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古民家イタリアン

古民家イタリアン_e0073274_1220034.jpgお隣の部署のYさんと、
イタリアンを食べにに行ってきました。
最近気になるお店はない?とYさんに打診したら、このお店がでてきたのでこちらにしたのですが、
ネットでみかける評判もとても良い感じだったので、とっても楽しみにしていたのですよ。
ホントにね、期待以上でした!

お店は名古屋駅の近くの「conca」さん。
美味しいお料理と、リーズナブルで種類豊かなワインと、奥様のゆったりしたサービス(ご夫婦でやってみえるようです)に早速リピートしたくなる感で一杯でした。

でも、とっても人気店になってしまっているようで、お店に到着すると、
入り口に「本日はご予約のお客さまで満席です」と小さな張り紙が・・・。
予約できいてよかったわ~。

古民家イタリアン_e0073274_12355857.jpg

コースは3500円と5000円があり、なかなかリーズナブルだったのですが、
食べたいものがたくさんあり・・・アラカルトから選ぶことにしました。
そして食べたもののお名前はちゃんと覚えていなくてごめんなさいなのですが・・・
まずは・・・レバーのパテ。
しっかり詰まっていて、¥400- ホントにいいんですか?
コレでいくらでも飲めるわ~。
あ、この日は暑かったし、華やかにかわいらしく(?)まずは、ミモザで乾杯しました。





古民家イタリアン_e0073274_12364353.jpg古民家イタリアン_e0073274_12371774.jpg




















上左:ホワイトアスパラとフォワグラ 
   ホワイトアスパラの食感がとても良しで、フォワグラは濃厚。

上右:リコッタチーズのパスタ(詰め物系) 
意外とあっさりしていて、チーズがさわやか。いくらでも食べれそう。

下左:メインのお肉料理。牛のすね肉のゴルゴンゾーラソース(だったかな?)
  もっとこってりかと思いきや、お肉も淡白で、ソースもあっさり。

下右:見ての通り、お肉ばっかりだったのですが、ワインは白の気分だったので、
  奥様に相談。華やかなイタリアワインってことで、こちらになりました。
  初めて飲みましたが、すっきりフルーティーで確かにふわっと華やかな香り♪

古民家イタリアン_e0073274_12374350.jpg古民家イタリアン_e0073274_12385582.jpg






















古民家イタリアン_e0073274_12392586.jpg私たちの席の横には、ワインセラーが。
引戸で、ちょっと和な感じで、でも壮観!

デザートには写真ないのですが、
パッションフルーツのカタラーナをYさんとシェアしていただきました。
パッションフルーツの味でさわやかなカタラーナでした☆
ハーブティーと共にいただき、かなり満足。

古くて新しい古民家の雰囲気も良くって、
話もなんだか静かに盛り上がり、気がつけば11時前。
今度は4人くらいで来てもいいね~。
いろんな種類のアラカルトやら、ワインがいただけそうだよね。
などと次の相談もしたりして帰ってきました。
by sakura0405a | 2010-06-17 23:19 | ごはん

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a