人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更うなぎ、やっとうなぎ

今更うなぎ、やっとうなぎ_e0073274_18272877.jpgこの夏はうなぎを食べていない。
むっちゃ食べたい。すぐ食べたい。
でも美味しいのがいいの~。一人で食べるのもね。
とずっと思っていたのですが、やっと行ってきました。
や、いつ誰と、どこに食べにいくかも大切じゃない?

会社の近所のうなぎ屋(=うな富士)に行きたかったのですよ。
でも、場所が不便でなかなか誘える人がいない・・・
と思ったら、逆にふーみんが誘ってくれました。ありがとう。

そして当日。
仕事が終わらず、7時に合流して、待つこと1時間(!)
そう、人気あるのですよ。並ぶのですよ。
後ろに並んだ方は、うなぎ屋の大将のお知り合いで、割烹をやっておられるそうで~。興味深いお話をたくさん伺いました。
お店の名刺をいただきながら~すっごい記念日に利用してみたいと思いました。

そして、待ちに待った「ひつまぶし」
そりゃあ美味しかったです。
ふーみんも気に入ってくれた模様でよかったです。


今更うなぎ、やっとうなぎ_e0073274_18364872.jpg次回は、売り切れてなかった
「肝入りうな丼」を食べたいと思います。
また行こうね☆

うなぎだけも何なので、
JRの高架下のカフェでワインとケーキでお茶してきました。
お腹一杯じゃなかったのか?
別腹、別腹~。
こちらも、ほぼ満席で繁盛しておりました。
また行こう。
最近このあたりのカフェがとっても充実してきました。
嬉しいことです。

そういえば、ふーみんがうなぎを注文するなり、
ツイッターにつぶやいてました。
「うなぎなう」
どっちから読んでも「うなぎなう」
やるな。
by sakura0405a | 2010-08-27 23:25 | ごはん

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a