人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマスク

ドラマスク_e0073274_17504059.jpg
会社の後輩Oさんに台湾みやげとして、ドラえもんマスクをいただきました(「ドラえもん大好きなsakuraさんにと言われました。」)。ありえない程でかくて長い。そして耳にかけるゴムも長い。でも超カワイイ(死語)。しかし、どうしたものか~としばらくビニールに入れて飾っていたのだけど、先日の歌の練習帰り、hanaさんにマスクの話をしたら、「是非もってきて!是非かけてみて!是非写メ撮らせて!」(意訳。でもhanaさん超ヒートアップやったよ・・・)っていわれて想像だけで大ウケされたので、先日お披露目することに。見せるだけみせて、当然かけなかったんですが、これまた台湾帰りのKayちゃんがかけてくれました。最初アイマスク?って目にもかけてくれちゃって・・・可愛らしかった(でも私はやりません)。
昨日はちょっと寒くなってきて、喉もすこしカサカサしてきていたので、ドラマスクで寝てみることに。普通のマスクは朝になると、とんでもないとこに行ってしまっていて意味がなくなっているのですが、なんと、朝起きてもちゃんと口にはまっていましたよ!そのデカさ故なのかは分りませんが、素晴らしい!君採用。
しかし、首にタオル、口にドラマスク。寝てるとこは見せられないわね。
*マスクの上は、上海からきたドラ小銭入れです。アジアではいろんなドラえもんに会えるのです。数年前行ったベトナムにはドラ提灯がありました。キティとドラはキャラクターの双璧なんでしょうねえ。
by sakura0405a | 2005-10-20 23:48 | つれづれ

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a