人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしごと

今日は出勤日でした。
土曜日の出勤日というのは、社内も人が少なくダラダラ一日が過ぎてゆくわけで、途中ブログめぐりをしてみたり、ブログ編集しちゃったり、メール返信しちゃったりして、社会人失格な働きぶりな私ですが、今日しなければならないこともあったワケです。それも早く終わらせて今日は、会社の後輩Mさん(でも同い年)と夕方からサルサの体験に行くぞ~と思っていたのですが、終わらせることができそうになく(平たくいうと返事待ち・・・)、延期になってしまいました。ざ~ん~ね~ん。
そんな土曜日でしたが、お昼には、隣の席の後輩Oさんと行ってみたかった蕎麦やにいきました。おしごと_e0073274_16571515.jpgぼやけちゃって見苦しいですが、「えびおろし」です。蕎麦がやってきてまず驚いたのは、蕎麦が、見覚えのある柄の洋食器に入っていること。とりあえず、食べる。細いけどコシがありのどごしも良いお蕎麦で、海老もホタテもいかも入っていて見かけ以上にボリュームもありました。蕎麦湯まで飲み干し、「うまいっ!」と言ったところで、器をひっくりかえす。だってずっと気になってたんだもん。あ~ロイヤルドルトンでした。なんでだろう?蕎麦とあわせて温かい卵焼きを頼んだら、コレもお対の器でやってきました。卵焼きがそばつゆ(だと思う)と大根おろしに浮いていてこれまた美味しかったです。ひとつレパートリーが増えました。今日の収穫は以上。

さてあと少し頑張ります。
by sakura0405a | 2005-11-05 17:02 | つれづれ

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a