人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験レッスン

フラの体験レッスンに行ってまいりました。
きっかけは・・・
歌仲間のTさんはフラのインストラクターさんです。いつもライブを聴きに来てくれている会社の後輩Mさんが、○ティリビングの踊りのレッスン特集で掲載されているTさんを見つけ、体験があれば是非~と以前からアプローチを受けていたのです。
Tさんより、レッスン会場のひとつで体験レッスンがあるから~とお誘いいただき、二つ返事で参加することに。




Mさんと会場の本山へ~。いろんな講座の募集が掲示されていて、すっごい気になる。でもここ本山だし。ちょっと遠いわね。
初めてのところなので、ちょっと腰がひけつつ、中に入ると、Tさんがいつもの笑顔でお出迎えしてくれました。なんだかTさんの笑顔は心が和むし安心するんだよねえ。
フラ用のスカートをお借りして着替える。上は持参したTシャツ。スカート~ほお~かわいいではないですか!Tさんや、他の生徒さん達の色とりどりのスカートがとってもかわいい。いいなあ~(またいつもの癖が・・・「あれほしい病」)。
そしてレッスンです。T先生がフラについてのお話をしてくれて、輪になっててをつないで、お祈り(神社の祝詞のようなイメージ)。Tさんステキな声。これからフラやるんだわあ~って気になってきました(その気になりやすいの)。
ストレッチから始まり、立ち方、ステップを練習~その後1曲仕上げる!まさか今日1曲踊るとは思ってなかったので、すっごいなあ~と口をあけてT先生のデモンストレーションを見上げる。思わず見とれて自分もこれやるっていうのをすっかり忘れてましたよ。
ステップだけならまだなんとか楽しくやっていたものの、手がつきだすと、とたんに難しい感がアップ!手と足がぎこちないったらないです。顔も半笑いだったわあ。
途中休憩を挟みつつ、1時間半で1曲(無理やり)踊りました。全然出来てないのだけど、妙に充実感が・・・T先生のお蔭です。楽しかった!近くであったら通ってみたいなあ。手の動きも手話みたいで、わかり易いし、奥深い~。最後にTさんが1曲スローな曲で踊ってくれたのですが、なんだか母性に溢れていてすっごく感動しちゃいました。別の踊りもまた見てみたいなあ。
帰りがけにコーヒーをご馳走になり、Tさん、お時間のある生徒さんと私たちでおしゃべりして帰ってきました。実はレッスン中、必死になりながらも、正面の鏡に映る生徒さんたちで、ちょうど二人一組程度そっくり度合いな方がいらっしゃるなあ・・・と気になっていたのですが、親子でレッスンに通っている方が数組いらっしゃったのでした。すごい、そりゃ似てるわ。親子で一緒にレッスンなんてとっても微笑ましい~お話しているのを聞いていても微笑ましい。いろいろひっくるめて、楽しい時間をありがとうでした!T先生~また機会があればゼヒ★

名古屋駅に着くと、強風で電車が遅れに遅れてました。
う~ん。風が吹いたり、雨が降ったり、電車も大変。
その隙にMさんとタワーズ51Fの偵察(もう店は閉まってました)と、パンをかじって帰ってきました。
by sakura0405a | 2006-03-30 23:51 | うれしい・たのしい

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a