人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びワイン蔵へ

再びワイン蔵へ_e0073274_1755272.jpg再びワイン蔵へ_e0073274_17312217.jpg美容院でもさもさを解消してきた後は、ワイン蔵(仮称)へ!
3月にふ~みんと乗り込んだワイン蔵の新メニュー半額券の使用期限が近づいてきていたのです。本日はKayちゃんのダンナ様と、仕事が終わり次第Kayちゃんも合流してくれることに☆前回は2人だったのでカウンター席(こちらも閉店まで居てしまうくらい居心地良いのですけどね)だったのですが、今回は4名で予約したので念願のソファ席に♪
本日はワイン好きのKayちゃんのダンナ様も一緒ということで、前回より少しずつ、各種のワインが飲めるかな?と期待していたのですが、期待以上に、グラス(白イタリア)・ボトル赤×2種(南アフリカのフルボディとフランスのミディアム(かな?))・スパークリング(どこのだったかなあ?覚えてる?・・・問い掛けないでください)と4種のワインが飲めました。
20時過ぎにKayちゃんが今日も高速で(ふーみん(と私)がいじわるメールを送った為、むしろ光速で・・・ごめんね。でも早く会いかったのよ)、21時過ぎに無理やり呼び出されてくれたMくん(Kayちゃんのダンナ様のリクエストと、結局呼びたかった私たちの要望により)が来てくれて結局5人で楽しく、時に語りつつ、ワインに少し(かなりか?)酔いながらも、いい時間が過ごせた夜でした。そして今日は帰るつもりだったのに、結局午前様。やっぱりふ~みん宅へお世話になりました。いつもありがとう。おうちの近所まで送ってくれたKayちゃんありがとう。今回は二人で水500ml飲みきってから眠りました。これで二日酔いにはなりませんでした。よ(オトナ飲みへの第一歩・・・それは違)。いやあ良く眠れました(むしろ家で寝るよりぐっすり)。



<今回のお料理>
再びワイン蔵へ_e0073274_1774073.jpg←エビとアボカドソースのサラダ 
日本人はエビが好き。私も大好き。エビのプリプリ感がなんとも言えないのと、ゴロゴロのキュウリとトマトにドレッシングが良く絡んで白ワインに良く合いました。





再びワイン蔵へ_e0073274_17102479.jpg再びワイン蔵へ_e0073274_17105186.jpg→生ハムと卵とチーズのミルフィーユ(みたいな感じ?)
パイと具がミルフィーユ状になっていて、切るのは忍びない(私が切るから)感じでしたが、とても良い感じに~。赤ワインでも白ワインでも良い感じです。ほんのりチーズが美味しかった(カッテージチーズっぽかったかな?)。

再びワイン蔵へ_e0073274_17165970.jpg←エビとホタテのロールキャベツ
コレ初めての味でした。キャベツがやわらかいからか、あまり味付けもしていなくて、具のエビとホタテの味がソースと一緒に引き立つ感じでした。そしてまたエビを食べてしまったよう。


再びワイン蔵へ_e0073274_1719890.jpg→ポルチーニとベーコンのニョッキのポアレ 
イタリアンのクリームソースやら、トマトソースとあわせるニョッキとは一味違っていて、フレンチのソース(デミグラスソースみたいな?のが少し)でいただきました。ニョッキのモチモチと、ポルチーニの食感と香り、ベーコンの厚みで非常に美味しかったデス。

だんだん撮るのが面倒に(飲みすぎて)なってきたので、写真はここまで。前回食べて美味しかったサーモンとアボカドのディップなどもオーダーしました。あとは誰か補完して下さいな(超依存)

<おまけ>誰かの折ったツル再びワイン蔵へ_e0073274_17402797.jpg
余談。この帰りにラーメンを食べて帰りました。ビールも飲んだ。すんごく楽しかったです。学生のようなオヤジのような微妙なノリが楽しさに拍車をかけた感じで。ダメだなあ~あたし。と思いつつも、こんな時間のお陰で日々の生活が乗り切れていると感じる今日このごろ。皆さんまた遊んでください(懇願)。
by sakura0405a | 2006-05-21 23:18 | ごはん

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a