人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヅカカラオケ

日曜日は、大阪で大学のクラブの友人の送別会に出席することになっていた。
泊まりの時はいつもお泊りさせてくれるM(当然日曜日も一緒に参加)から「泊まってもいいよ」と連絡が入ったので、折角なので土曜日から大阪へゆくことにした。Mは午前中から観劇にゆくとのことだったので、3時頃につく新幹線で大阪へ向かう。

特別に予定もなかったので、何をしようかと数日前から相談しつつ・・・
①カラオケに行こう
②「ダヴィンチコード」を見に行こう
ということになりました。

①カラオケとは普通のカラオケじゃないの。
タカラヅカの曲やらミュージカルの曲を主に歌おうという趣向。最近ヅカカラオケのバリエーションが増えたようなので、久しぶりに行きたかったのよねえ~。
ヅカカラオケなら、Aちゃんも誘わなきゃね。きっと一番歌えるはず、歌いたいはず。連絡をとると二つ返事でOK。むしろ前のめり。これくらいだとこちらも楽しみだ。
3人で夕方から2時間歌ってきました。や~1年半ぶりくらいかしら?曲も増えていたし、Aちゃんのレパートリーの広さ、Mの四季のアイーダ歌ってしまうくらいの勢いの良さなどなどに関心したり笑ったりと、とってもマニアックで楽しい2時間でした。

カラオケ後は、Aちゃんとはゴスペルの練習(結婚式が近いそう。)とのことでお別れし、Mと二人でダヴィンチコードを鑑賞に。

ダヴィンチコード:サスペンス方向でよくまとまっていたと思いますが、トムハンクスの髪型に突っ込みを入れたい(鬘かと思った)。そして実はたまに意識が遠のいていきました。だって~話の展開分かるんだもん。でもコレ見るとガイド本買いたくなったりとか、旅に出たくなると思うよ。ちょっと楽しみにしていた、アメリの彼女はやっぱりアメリが良かったなあ。分かっていたけど残念。マイナスな感想ばかりでごめんなさいね。映画館で気が遠くなったのって久しぶりだったんでつい。となりのMは真剣に見てましたので、これから見る方気にせずにね・・・。
今度は気を取り直して、「嫌われ松子の一生」が見たいと思いました。
by sakura0405a | 2006-05-28 23:00 | たからづか

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a