人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤッシーに会いに

ヤッシーに会いに_e0073274_19575827.jpg隣の席のOさんが「カムカムミニキーナ」の芝居に誘われる。この劇団といえば、八嶋さん(私の中で勝手にヤッシー)しか知らないけど、これも何かの縁。ヤッシーに会いに行こうではないか。同じく会社のKさん、Tちゃんと4人で観劇。18:30の開演時間に間に合わせるべくタクシーで~。
本日の演目は「フロシキ
老舗旅館の娘 春ちゃんの一代記を、春ちゃんの娘アキちゃん(超大型)が辿りつつ綴る。
戦前日本~大陸(満州?)に渡って温泉リゾートの夢を追いかけた春ちゃん。最後に行き着いた先は何処なのか実はよく分かりませんでしたが(北行きの列車に乗って南まで一回りかよ?って具合でした)、怒涛の3時間。みんな濃くってお腹一杯でした。奇しくも名古屋は千秋楽だったらしく、最後の気分のアドリブにも多々遭遇でき楽しかったです。でも千秋楽なんだからみんなもっとカーテンコールすればいいのに。勿体無い。そう思ったときは微妙にカーテンコール慣れしている自分に気付いた一瞬。
最初は大きくて、微妙な喋り方と存在感が気になったもアキちゃん。しかしだんだん愛着が湧いてきて、最後はなんでかアキちゃんにもらい泣き(え?)。春ちゃんの高音の温泉の歌(♪お湯は私がわかすか~ら~)は土日の間中微妙に頭を離れませんでした。すごい女優だよ藤田さん。ちなみに冒頭の鹿は、ロビーにいたのですが、劇中に舞台に現れた鹿ではなくインパラだったらしい。最後にヤッシーはやっぱりすごい動きをする面白い人でした。テレビで見てるあの人が動いてる!って最初は思ったりしていたのは内緒です。ぶっちゃけ異文化交流の気分で楽しかったです♪

帰りは、遅くなったけど、スペイン料理で乾杯してきました。ココも美味しかった。覚えておこう。
by sakura0405a | 2006-05-28 22:29 | みる・きく

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a