人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お泊り会

7/15は、歌仲間6人で日進にベルばらを観劇にゆくのです。
6枚のうち4枚のチケットを手配してくれた、日進市民のKayちゃんが、前日から自宅へ招待してくれました。夜はパジャマパーティー(幾つだあんたら?)、翌日の昼はランチパーティー、夜は観劇・・・ということで、盛りだくさんな連休になりました☆

15日のお泊り会には、5人がお邪魔~。
夜は歌の練習があったので、集合は10時15分に伏見。
11時頃(だったよね~)に日進に到着。
お泊り会_e0073274_11403135.jpg「ただいま~」と厚かましくお邪魔すると、Kayちゃんの旦那様が「お帰り~」と夜食の準備をしてくださっている途中でした。私達がさんざんお喋りしている間にも、良い香りが~。
チキンカツ・焼肉・サラダ~の夜食を深夜にがっつりいただく。Kayちゃんのだんな様のチキンカツは絶品。本日は衣に大葉が散らしてあり、大根おろしでさっぱりいただきました。あっという間になくなってしまった。
お泊り会_e0073274_1139137.jpg散々食べた後に、みんなのお土産の和菓子「○ほほっ」もいただく。イチゴ大福のような感じで、季節のフルーツが入っている。本日は「チェリー」と「巨峰(かな?)」の2種。どちらも上品な甘さとダイレクトなフルーティーが口の中に広がる。お~い~し~い~。初めて食べました。今度自分でも買ってみよう。すっごいヒットです。これ。
その後は、時間も忘れて、Kayちゃんの結婚式の写真やら、しろめぐちゃんの結婚式の写真やら(若かりし頃の自分が写っていてびっくり)、Kayちゃんご夫妻の昔のビデオやら~お宝映像満載で、話も尽きることなく・・・気がついたら5時。
お泊り会_e0073274_11395726.jpgカーテンを開けると明るいわね・・・。朝5時の画像です(写りこんでいるのはUFO・・・(嘘))。
さすがに今日は観劇だし、寝なくては・・・目覚ましを10時半にセットしておやすみなさい。
そして私は何処でもおやすみ3秒(数少ない得意技)。
by sakura0405a | 2006-07-15 23:16 | うれしい・たのしい

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a