人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカラヅカ観劇ツアー その2

タカラヅカ観劇ツアー その2_e0073274_1120202.jpg先月のふーみんに引き続き、今月はKayちゃんと、タカラヅカに行ってきました。
ふーみんと観劇したときに、とりあえずあと1回は観ておこうと、立見のチケットを購入していたのですが、Kayちゃんとたまたまお休みが合ったことと、ふーみんの感想がKayちゃんの背中を押したのかな?
しかし、今回の公演既に千秋楽近くなっており、チケットも売り切れているので、立見しかチケットがなく・・・それでも良いと言ってくれたので、一緒に立見です。いきなり立見はちょっと心配でもあるのですが、見易さからいくと、2階より断然良いと思うので、楽しんでくれたらいいな~。





公演は15時なのですが、折角の関西。
Kayちゃんのたってのご希望をかなえるのと、ランチくらいは行こうね。ってことで、
朝8時の近鉄に乗車。
モチロン朝ご飯買うわよ。な気持ちで待ち合わせはマック前。
久しぶりに朝マックが食べたかったんだもん★
前日まで、風邪で熱があったというKayちゃんを心配しつつも、今日を本当に楽しみにしてくれていたようで、喋りつづけて、気付けば大阪~~。
大阪着は10時過ぎ。
まずは、Kayちゃんのご希望で、CLUB HARIEのバウムクーヘンを買いに行きます。
開店してすぐなら、そんなに並んでないでしょ!と思ったのですが、既に15分待ちの列!
でも、前回より早く買えたので、ついでに、ツマガリへ。
既におやつで袋が一杯だよsakuraさん達。
ご希望の品が買えたのでランチへ。
ここは梅田。宝塚にいくなら、梅田でランチの方が効率が良いのだけど、どうしてもアルションのあったかいミルフィーユが食べたくて、難波へトンボ帰り(Kayちゃんありがとね)。
鴨肉のランチをいただき、デザートは追加料金で、いちじくのミルフィーユにマロンの紅茶。
秋ね~。ご無沙汰~のミルフィーユ。堪能堪能。
そして、ランチ中、知ってる声に声をかけられる。
なんだ~Mじゃん!恐ろしいまでの偶然。隣の隣の席でお母様とランチ中でした。
お店に入ったときに自分が座った席から見えたMのお母様が、誰かに似ているなあ~。
とちょっと気になっていたのだけど、まさかここで会うなんて。
でも、このお店、観劇仲間は皆大好きなお店なので、会っても不思議はないかもね。
Mには後で劇場で会う約束をしていたので、改めてお母様にご挨拶をして、別れる。
さて、では宝塚へ・・・。行きは余裕があるので、阪急の宝塚線に乗って宝塚へ。
電話で予約していたKayちゃんのチケットをカウンターで引き換えて、
劇場の中のお店やら、ベルばらガチャガチャに気を取られたりしながら、時間をつぶす。
立見は一般の開場の5~10分前に整理番号順での入場になります。
並んでいる人を見ていると、3人以上のお連れさんが多いなあ~。ちょっとしんどそうだわあ。
Kayちゃんと私の番号がほとんど離れていないので、とりあえず、座席表を見ながら、ちょっと打合せだけして、あとは、ついてきて~ということにしていたのですが、さすがKayちゃん着いてきてくれましたよ。サブセンのバーがつかめました。
感想は・・・需要はないと思いますが、自分のために(いつもか)下に沈めておこうと思います。
休憩時間には、大学時代からの友人であり、観劇仲間の、MとAちゃんに会って、用事(主にチケットの受け渡しと精算)を済ませたり、感想を話したり・・・お付き合いいただいたKayちゃんには大感謝でした。
休憩を挟んで、ショーの観劇。Kayちゃんお目当ての谷みずせくんを探してみたりもちょっと頑張りました。
帰りは、梅田の大丸で晩ご飯を買って、再び近鉄で名古屋へ~。
帰り道も喋りっぱなしで楽しい時間を過ごしました。
Kayちゃん、立見で相当お疲れだったと思いますが、楽しんでくれていたら嬉しいなあ。
また機会があったら、ご一緒しましょうね。

以下観劇感想・・・読み飛ばし推奨

------------------------------------------------------------

「堕天使の涙」
・冒頭のルシファー(朝海さん)は気持ちの無い感じが素敵だったのですが、終盤は、えっらい人間的になっていたような気が・・・(コレ観劇後によくよく考えたらそうだったなあ~と思ったことなんですがね)。
・やっぱり壮さんが一番可愛そうな気がします。役名で言ってあげなさいよ。
・それぞれにドラマはあるけれど、結局誰も救われない感で一杯(Kayちゃんに同意)。
・やっぱり、コム蔵さんと水センパイのブルーローズの場面(パドゥドゥ踊るとこね)が一番素敵。
・でもコムさんファンは、冒頭の赤い鬘かもね。あそこはコムロ番長全開であたしも好きです。

「タランテラ」
・皆さんの歌のレベルが上がって、歌詞が分かるようになった分、思いもひとしお・・・になって大変だった(私だけが)
・スパニッシュの奏乃はるとさんと、美穂圭子おねえさまのデュエットが素晴らしかった。
・まーさんの蝶の場面、もう少しまーさんが踊ってくれたら、もっといい場面なのに。
・そして、ハマコさん(未来)の声のボリュームがもう少し落ちたらいいのに(嘆願)。きっとココハマコさん的にキーは合ってないと思うのですが、ボリュームさえ落ちてくれればけっこう私好みだったりします。でもでも、中盤に歌うキムさん(音月)のとこが一番ぐっとくる。
・アムステルダムの天勢いづるさんがとっても素敵です。
・海の場面(?)の舞咲さんの歌はやっぱりインパクトあるなあ。舞咲さんの撒いた毒を後追いで歌う麻樹ゆめみおねえさまが納める・・・って感じがとっても収まり良いと思います。
・中詰の娘役さんの緑のヅラはやっぱりすごく毒々しいなあと思う。
・でも、水センパイに絡むシナぼんはとっても可愛いと思う。
・あんなに踊っているのにコム蔵さんが、まーさん(舞風)を一回もリフトしていないのにちょっと驚き(今ごろきづいたのか?そうそう)。まーさんは、水センパイがリフトして回してたよ。水センパイ大忙しだよな。
・公演終盤でも元気なコムさんがすごいと思う。
・個人的に、谷みずせくんをたくさん見つけられて、達成感があった。
・緒月遠麻さんは、どんどんあたし好みの人になってきたと思う。

とりあえず、私にとっては今回が雪組さん最後の観劇でした。
芝居ショー共に、コムさんと、まーさんの最後を見送らなきゃ。という気持ちと、
これまた、雪組最後の壮さん(来年は花組)との並びも観なきゃ~など、どの並びも次回は無い。と思うと大忙しの観劇でしたわ。


追記

先日、CS映像で、コム蔵さんの大劇場千秋楽の模様を見ました。
コムさんには珍しく、涙を見せているのに驚きつつ、清清しく感無量な感じでよかったなあ。と。
東京の千秋楽まで、体を大事に無事に頑張っていただきたいなあ~と願ってやみません。
千秋楽の楽屋入り映像で、コム蔵さんをビデオに収める宙組トップスター貴城けいさんが写りこんでいて非常に楽しかったです。コムさんを見送れてよかったね。そして、次は自分かと思うと、なんだか辛いですわ。
by sakura0405a | 2006-10-22 23:27 | たからづか

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a