人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日出勤と展示会

今日から3週続けて、土曜日出勤というカレンダーのわが社。
何考えてんだか・・・。
この3週間で今週が一番差し支えがなさそうなので、本日は半休にしました。





土曜日の営業部というのは、本当にやる気がしないというか、いる必要性を感じないというか・・・そんな空気に満ち溢れているので、調度、招待券をいただいていた、某文具系商社さんのフェアに、本日は一日出勤のOさんと行く事にした。
招待券があるということは、お土産ももらえるし、文房具が安く買えちゃったりするだろうし、無駄にワクワクしてきたよ。
10時にOさんの運転で出発。
OA機器なども申し訳程度に見学し(すごく高機能シュレッダーがあった。あれウチの会社にも買ってほしい。FD・CD・MOも砕けちゃうヤツ)、あとは、Oさんと各階で解散。通常でもお安いのですが、本日は、3割引きまでしてくれるそうで、無駄に(必要なものもあってよ)買い物をしてしまう。かなり満足して、フェアを後にする。
時間は11時半過ぎ。そんな訳で早めのお昼~。
なんとなく蕎麦が食べたかったので、一年ぶりくらいの○風荘へ。
本当はあたたかい蕎麦がいいなあ~と思っていたのだけれど、お財布状況を考えて、
「えびおろし」(¥1,000也)に。Oさんは、天ぷら蕎麦(¥1,800也)。
久しぶりのえびおろしは、麺が細くてコシがあって、美味しい。
最後の蕎麦湯で温まれたので、冷たくても良かったかな。
Oさんの天ぷらそばは、本当に凄かった!さすがお値段だけのことはありますよ。
かき揚げの上に、しゃちほこ状に串にささった海老が踊っているし!
お金があるときに挑戦してみたい一品です。
蕎麦は早く食べ終わってしまうので、近所でお茶。
ananの占いを見て、来年について、Oさんと話し合ったり・・・
13時過ぎに、会社に戻ると、出掛けている人もいたけれど、人がゼンゼンいない。
さすが土曜日。仕事の整理だけして、今日はこれで帰ります。
何しにきたんだか(遊びに・・・)。まあ、たまにはこんな一日があってもいいじゃあないか!

帰りは、会社の近所の岩盤浴へ寄って、汗をかいて帰宅。
何でって?ボジョレーを飲むために・・・。
解禁日に親戚のおじさんから、ボジョレーが届いていたので、土曜日に飲もうじゃないか。
ということになってたんですね。
箱から出してみると、パッケージがキティちゃん。
日本限定か。でもかわいいから、いいじゃないか。
なんだか、とっても飲みやすくて、渋みとかえぐみが無かったですね。
主に母と二人で一本あけてしまう。

今日会社でもこっそり、ボジョレーがまわってきたので、あと1本。
あと一回季節の味を楽しみにできるわ。
by sakura0405a | 2006-11-18 16:52 | つれづれ

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a