人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PPクリスマスライブ

PPクリスマスライブ_e0073274_3351577.jpgいよいよ、PPのクリスマスライブ当日です。
本日も、気合いを入れるため、hanaさんと、メイクをしてもらいに出掛ける。
ゆっくりお化粧をしてもらうと、気持ちも落ち着いて、昨日もだったのですが、人間外見を整えると、気持ちも引き締まり、やってやろう!って気持ちになってきますね。
hanaさんも、ブルー系の目元に、ラメがちょこっと入って、キラキラして良い感じ!
私は、パープル系でまとめてもらいました。





お化粧後は、Kayちゃんと合流。
ライブで使うもののお使いに~。
ちょっと遅れ気味(でも仕方ないよね)で会場入り。
早速みんなで、お使いのものを仕分けてラッピング。
全員で手分けすると、あっという間に作業は終わる。素晴らしいね人海戦術。

作業後、サウンドチェックを兼ねてリハーサル。
マ、マイクの場所が・・・覚えなくては~。
PAさんがとってもお上手なのか、とても歌い易く感じる(細かいことは相変わらずさっぱり解かってませんが)。
ここでしか聴けないSQも聴けて(えらいステキでした)、リハ終了。

お昼に食べるはずだった巨大おにぎりを2ケほおばる(た、食べすぎじゃあ?)。

開場時間。
いつも早い時間に来てくれる、会社の同期みっちーと、Mさんが今日も早々に到着。
ほどなく、今回は最後かもだから~という話をしたら、チケットを購入してくれた両親もやってきた。ウチの父はせっかちなのでこういう時も早いのだ。道に迷ってなくて良かったあ。
ふーみん、しろめぐちゃんなど、NTの仲間も来てくれていて気持ちが高ぶってきました。

17時開演
hanaさんや、Kayちゃんとも話していたのだけれど、今日は、楽しく歌いたい。
今回も結局最後のラストスパート状態での、駆け込み練習と駆け込み的な仕上げになってしまい、自己嫌悪に陥ったり、センセイを落胆させたりしてしまったのですが、最後の二週間位、本当に皆、一生懸命だったし(自分で言うな)、充実していたと思う。あと一週間あれば・・・と思わないといえば、嘘になりますが、今日が私たちのベストです。という歌にしたい。
音楽的なところは実のところ、私には良く解かっていないのですが、そんないろんな気持ちが合わさって、PPに入って一番気持ちよく歌えた日だったかも知れません。
最初のもみの木~赤花のトナカイで歌いなおしのハプニングがありましたが、ちょっとそこで気持ちもほぐれました。一緒のマイクで歌わせていただいた、hanaさん、れいこ♪ちゃん、Tさん・・・PPのみんな。聴きにきてくれた皆様。本当に楽しく気持ちよく歌えました。ありがとう。

4月のライブは来てもらった皆様には申し訳ない位の自信のなさと、出来栄えだったと思います。あのあとはとても落ち込みましたし。
あの時、メンバーが減ってしまったことや、要求されていることやら、みんなの気持ちが良く分からなかったことからくる不安、ライブに向かう気持ち・・・いろんなことが分からなくなっていました。その後、夏前くらいまでに、気付かせてもらったことがいくつかあって、心機一転。
ここでは、初めて出会った方、以前からの友人、皆さんに感謝してもしきれない位のものをいただいたと思っています。
その後、PP個人個人で、センセイに声をみていただいたりして、ちょっと方向性とか、自信がついてきて・・・ライブ前はバタバタしましたが、そんなスパートをかけることができたのも、今までがあったからこそだと思っています。

今回が最後かもしれないPPのライブ。
これから、どんな風にやっていくか分かりませんが、ひとつの区切りになったと思っています。
こういう形で笑って楽しかったね。と言えて本当に良かったです。
それが、聴きにきてくださった、皆様にも通じていたみたいで、声をかけてくださったことも、とっても嬉しい瞬間でした。

最後のWhite ChristmasでOくんサンタとHくんトナカイが皆様へお菓子のプレゼント(みんなで袋詰めしました)をおすそ分けして、ライブも終了。

来年は、メンバーの結婚式で前半は大忙しになる予定なので、また気持ちを新たに頑張っていけたらいいなあ。と思っています。

皆様本当にありがとうございました。
by sakura0405a | 2006-12-17 23:32 | おけいこ

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a