人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の歌い納め

6時に名古屋着。
急いで○光ホテルに向かう。
18:45から、広小路通り沿いのロビーの階段で歌わせていただくのだ。
18時過ぎ、ホテルに到着。控え室の中からは、練習する声がガンガンに聞こえてくる。
先に着替えて、練習に合流。
遅れてくることで、NTリーダーのNちゃん、メンバーの皆様にはご迷惑をおかけしてしまっていて申し訳なく思いましたが、合流して、「お疲れ様~」と迎えてくれる皆の暖かさに嬉しさを覚える。みんなありがとうね~。来て良かったです(まだ歌ってないから)。
時間まで、控え室で練習して、いざ本番。ぎゅうぎゅうで従業員用エレベーターに乗り込み、ロビーへ。思った以上に階段が急で狭い。しかし、久しぶりの方、以前一緒に歌っていたメンバーなど、知っている顔も沢山あって、嬉しいサプライズ。
アカペラの「Silent Night」から始まり、持ち込んだラジカセを音源に、歌い出す。
先生がソロの「Think」で曲が止まる・・・え?・・・ラジカセに比較的近い私たちは体が固まる・・・震動しすぎ?ラジカセの乗っている段は人が乗らないように、揺らさないように・・・。
とハプニングはありましたが、通りすがりの方も聴いてくださったり、手拍子をいただいたりして、お客様にも乗せていただきながら、楽しく歌わせていただきました。
音はどうだったのかな?曲によっては自信ないですが、「Bridge Over Troubled Water」などはいつもより気持ちよく歌えました。「Joyful Joyful」なんかはいつも通り楽しかったですが~。クリスマスイブに、こうやってゴスペルとクリスマスソングを歌わせていただけるのは、本当に嬉しいことだなあ~。クリスマス気分にもなれましたし、NT最後の歌い納めにはとっても良かったです。

場所がなくて、歌い終わった後、久しぶりの皆様とお話が出来なかったのはちょっと残念だったですが、ステキなイブになりました。
帰りは、hanaさんと、自宅へケーキを買って、チャペルでやっていたハンドベルのコンサートを聴いて、Kさんと3人で名古屋駅まで歩きました。
歩きながら話して帰る時間も、今年最後で、ちょっと寂しくもあり、充実感もあり、良い時間でした。皆と歌い納めが出来てよかった♪

今年も一年ありがとう。来年もよろしくね。

------------------------------------------
帰宅後は、自宅にて、クリスマスっぽいメニューで久しぶりに3人でご飯。
テレビはマグロの番組(まぐろ漁師親子のドキュメンタリー)だったけれども、チキンと、空けそびれていたボジョレーで乾杯して、ケーキを食べて~。良きファミリークリスマスでした。
飲みすぎて、速攻で寝たのは内緒です。
翌日ちょっとだるかったのも内緒です。
------------------------------------------
by sakura0405a | 2006-12-24 23:50 | おけいこ

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a