人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手にお祝い。おめでとう。

勝手にお祝い。おめでとう。_e0073274_0143321.jpg先日の宣言どおり、24日25日は泊まりで星組公演に行ってまいりました。
金曜日は夜まで妙に忙しく働き、夜は、初日のバスツアーへ行ってきた母の報告を聞きつつ準備をし、やっとの週末です。
11時公演を観るときの定番、近鉄の7時発のアーバンライナーに乗車。
やや寝不足気味だったものの、テンションは高め。
ええ、後輩Aちゃんと二人で勝手にトウコ先生トップ就任おめでとう会ですもの♪
勝手にお祝い。おめでとう。_e0073274_019585.jpg勝手にお祝い。おめでとう。_e0073274_02197.jpg







勝手にお祝い。おめでとう。_e0073274_024441.jpg宿泊はタカラヅカスカイステージ(エブリデイタカラヅカのCSチャンネル)の映るホテルということで、阪急系のホテル指定。こういう時は大抵、新阪急ホテルさんなんですが(コストの関係で・・・)今回は金額とプランの都合上、ホテル阪急インターナショナル!それだけでも、すごい贅沢なんですが、しかもスーペリアルツイン。32階のとっても眺望のステキなお部屋でした。多分いや、間違いなく用途は間違っていると思いますが。別途料金(¥2,100也)でDVDデッキも借りて、準備は万端。




この二日間の予定は、
◆24日(土)11時 大劇場公演観劇 
 観劇後大阪へ移動、夕飯を買い込んで、ホテルへチェックイン
 タカラヅカスカイステージとDVD鑑賞(テーマはトウコ先生の軌跡)
◆25日(日)
 大阪にてAちゃん、Hちゃん、Mとランチ後、
 15時 大劇場公演観劇
 20時近鉄にて帰宅
すごい星組三昧、トウコ先生三昧でした。

24日の初回観劇はですね、もうね、本当に感無量でした。
内容については、いつも通り、うざいくらい別記するつもりですが、終演後、Aちゃんとしばらく座席を立つことができないくらい、感無量。お互いの顔を見合わせて、半泣き状態でしたよ。
何か喋ると泣くから~みたいな。
「もう、めっちゃ良かったなあ~(涙)」「そうやなあ~トウコ先生おめでとう~(泣)」
「ホンマによう頑張ったよねえ。」「感無量やわあ~。」等々・・・。
実は日曜日の終演後も同じ状態でした。
ホテルで、初日の模様をCS放送のニュースで3回(下記参照)も観たんですが、もう何度見てもダメらしいよ。あたしたち。
本当にオバカさんだよなあ。いいねん、いいねん。それほど待ちわびた訳だから。
あ、もう書いていてもだめね(最悪)。今朝、Aちゃんと週末はお疲れ様メールをしあっていたのですが(きっとしばらく毎朝交換日記状態になるはず・・・)、そこでも、お互いに同じような状態がうかがえましたわ。

勝手にお祝い。おめでとう。_e0073274_0163957.jpgちなみに・・・
◆ホテルで食べたもの覚書
 24日 夜(阪急百貨店にて、買い込み)
  ・サラダ3種
  ・パン1.5個
  ・五感のケーキ
  ・さくらんぼのワイン
  ・サクランボのカクテル
  ・Aちゃんの持ってきてくれた、紅茶3種
  ・チョコレート
勝手にお祝い。おめでとう。_e0073274_0181019.jpg 25日 朝
  宿泊プランに入っていた、朝食券で、
  ・吉兆の朝定食(定価¥3,000-)!!!
 
◆ホテルで見たもの覚えがき
17時から見続けて、間にフュギュアスケートを挟みつつ、気がつけば3時(AM)
翌朝は7時のニュースは見なあかんよなあということで7時起床。
あんなにテレビの番をすることってないなあ。
ええ、満喫しましたとも!
 ①タカラヅカニュース総集編(24日17時、22時、25日7時)
   星組さん大劇場初日映像、宙組さんDC公演初日、花組さん大劇場公演千秋楽など
 ②バビロン(2003年03月東宝千秋楽) DVD 18:00~
   やっぱり、ここからスタートやろう。ということで。
   白い鳩の場面やら、魔都やらマルディグラやら、懐かしいのとあの人達がとっても
   まぶしいのと・・・いろんな感覚にとらわれる。
 ③真飛聖パーソナルブックラボ 19:00~
   2月に出版された、ゆうこのPBのメイキング番組。
   廃墟撮影にて、Aちゃんと「ここで小道具持ってほしかったなあ、鉄パイプとか・・・」
   ひとしきり盛り上がる
 ④DS麗瞳翔(2003年01月) DVD 19:30~
   ご飯を食べながら鑑賞。ショーだとかじりつきになってしまうから~とディナーショーに。
   懐かしい~。女子メンバーが若々しくて面白い。
   齋藤くん演出なので、衣装がイチイチ決まっていて、トウコ先生に似合う衣装談義に。
   白はあんまりだけど、詰襟はOK。長めのジャケットならOK。
   齋藤くんのセンス(プロローグで、目隠しして手錠かけるなんて出来るのは君くらいだよ)
   にひゃあひゃあ言いながらあっという間。
 ⑤ロマンチカ宝塚04(2004年10月大劇場) DVD 20:20ごろ~
   プロローグと、サテリコン、青の洞窟など、大方の場面に湧きに沸く。
   やっぱり、あの人の歌ってすごいな。
   青の洞窟とか、ひっくりかえっていても大好きだ。
 ①スカステニュース総集編 22:00~
   再び星組さん初日と、宙組さん初日まで見る
 ⑥ソウルオブシバ!(2005年06月大劇場) DVD 22:30ごろ~
   この前にスケートを挟み、安藤ミキティの涙に私たちもうるうるし、よかったなあ~。
   と言い合いつつ、これって今日のトウコ先生とかぶる?などとも思いつつ、DVDに戻る。
   このショーのあの歌と、トウコ先生の反則パーマが見たいってことで。
   横道に逸れ、真飛リーゼントの話やら、ホストクラブカッコイイ!話でしばし盛り上がる。
   しかし、トウコ先生のあのウザイパーマ。本当に反則ね。そしてあの歌、早くネットで
   売って欲しい。
 ⑦龍星(2005年10月DC) 23:00ごろ~
   第一幕駆け足で
   プロローグの歌から、やっぱりええなあ~と思ってしまう。
   ちえ・トウコが既に普通に並び立ってしまっていて、素晴らしいなあ~と。
   コレみて、歌劇団フロントさんたちは、ちえ二番手に決めてしまったような気が・・・。
   そして柚ウメがやっぱりいいわね。うめさんが強いけどはかない感じになっていて。
 ⑧ステージインフォメーション(宙組DC) 0:45~
 ⑨NOW ON STAGE(宙組DC) 1:00~
   現在公演中のタニオカさん(大和)のお披露目のステージインフォ(15分)と、
   座談会形式のNOW ON~。
   既に観劇済のAちゃんより、大絶賛でオススメを受ける。
   タニオカさんの歌はすげえなあ~おい。て感じですが、どれも良い曲のよう。
   私たちの齋藤演出大好きDNAが呼び覚まされそうな感じの映像でしたわ。
   座談会メンバーがなんだかすっごくマイペースさん達で和んだ。
   ウメさんが、借りてきた猫のように可愛かった。本当に可愛かった。
   4月の名古屋が楽しみだわあ。   
 ⑦龍星(2005年10月DC) 1:45ごろ~
   第二幕~駆け足で
   駆け足で~と言いながら、大方見てしまう。
 ⑩花吹雪 恋吹雪(2000年10月バウ)を抜粋で 
翌朝見ました。
   かなり抜粋でしたが、あたしのトウコ先生ステキ!元年です。
   真飛さんのイケてない青天も今見れば、すっごい前のめり芸風が発揮されて
   いすぎるくらいイケてたことに気づいた瞬間でした(余談)。
   しかし、ざんばら頭に日本物化粧のトウコ先生はそれは美しかったわね。
   そしてあの主題歌。齋藤君(作・演出)の思惑ずばりって感じよ。
   五右衛門(トウコ先生)~霧隠才蔵(夢輝のあ氏)までの歌い継ぎがすごいです。
   
こんな感じで、翌日もチェックアウトギリギリの12時前にチェックアウトし、二回目の観劇で、
かなりエンジンかかっちゃった?の私たちでした。
Aちゃんと二人なんで、加速がつきそうです。
とりえあえず、次の週末はクールダウン。
でも、4月の週末は私はいないと思ってください・・・みたいな。

<追記>
朝食後、ホテル向かいのコンビニに買い物に行ったついでに、ホテル地下の劇場(DC)にて
公演中の宙組さんの楽屋入りに遭遇。
ちょっと待っていたのですが、みっちゃん(=ほっくん=北翔海莉)とスタータニオカ(大和)
を見ました!
みっちゃんが、本当にみっちゃんでした。ホテル側から代表さんと歩いてきて、突然「あっ!」
と言って立ち止まる。かばんをがさごぞさんざんひっくり返してまた歩き出す。
「あれ~あったはずなんだけど?」みたいなやり取りが目の前で展開してました。
ほっくんじゃなくってむしろみっちゃん。あの人面白くてかわいいなあ。
タニオカさんは、車じゃくって歩いてきたとこが、タニオカさんらしい(トップさんは車の方も)。
いつもどおり、サングラスにすっぴんでしたが、抜けるように色白で、そして・・・マントでした。
ルパンだから!?さすがスター。
4月の中日劇場が楽しみです。

勝手にお祝い。おめでとう。_e0073274_0255468.jpg
勝手にお祝い。おめでとう。_e0073274_2251447.jpg
by sakura0405a | 2007-03-26 23:15 | たからづか

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a