人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見♪

お花見♪_e0073274_1292746.jpg

もとPPメンバー、mayaoちゃんのお誘いで、お花見に行ってきました。
今年こそは、お花見をしたかったので、本当に嬉しかったあ。
場所は、mayaoちゃんオススメの那古野神社。
メンバーは、mayaoちゃん、もとPPメンバーKMちゃん、Mくん、私の4人。
11時丸の内で待ち合わせて、近所のコンビニで飲み物を調達して、神社へ向かう。
神社前の桜が素晴らしく満開で、期待が高まります。
こじんまりした境内には、串ものや、おでんなどを売るお店が出ていて、そのお店がテーブルと椅子を用意してくれているので、場所取りせずにお花見ができる。
人も少なめで、こんなところがあったんだ~!とびっくり。
神社を一周して、ココ!という場所を確保し、焼き鳥やら、串かつなどをオーダーし、お花見開始~。お昼になると、昼食を兼ねたお花見であろう、本日お仕事のグループなどもやってきたりして、にぎやかになってきた。
4人で、近況やら、とりとめのない話を桜の下で楽しんだ。
今日も話の中心のmayaoちゃん。すっごく久しぶりでも時をかんじさせない突っ込みがステキなKMちゃん、ちょっと落ち着いた感のあるMくん、それぞれがそれぞれらしくて、とても楽しい時間を過ごせました。
お腹も一杯になり、桜の写真を少し撮ったりして、14時過ぎ解散。
ゼヒ来年もまた、いけたらいいなあ。

お花見♪_e0073274_1545582.jpg帰りの方向が一緒だった、KMちゃんと、地下鉄で話が盛り上がったので、名古屋駅でお茶をすることに。
思いがけず、仕事の話で盛り上がり、こちらもとても実のある時間になりました。
今まであまり仕事の話などはしたことがなかったのだけど、よくよく話してみると、仕事に対するスタンスやら、キャリア(勤続年数とか・同じ会社で頑張ってきたこととか~)などが、結構似ていて、お互い「あ~あ!そうそう、そうなの!」という話がとっても通じたのが嬉しかったのです。
KMちゃんの仕事の話もとっても興味深かったし、私も頑張ろう!
っていうエールを送りあった感じでした。
長年知り合いでいても、まだまだ新しくお互いを知ることができるんだなあ~。
by sakura0405a | 2007-03-31 23:25 | うれしい・たのしい

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a