人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ新調

メガネ新調_e0073274_137574.jpg新しいメガネが出来上がってきました♪

先週末、同じくメガネを作るという、Kayちゃんのダンナ様に便乗して、hanaさん・hanaさんのダンナ様にメガネを見立てていただきました。
今回も、現在のメガネを購入させていただいた、hanaさんのダンナ様(メガネのお店にお勤め)の先輩のお店にて。
hanaさんのダンナ様Sさんはさすがプロ!すぐに候補のフレームを見立ててくださり、すぐに2つには絞れたのですが、どうしても決められない。
そこでhanaさんのご意見も伺い、決めたのが手前右でございます☆
ちなみに、奥(上)左手は、いままで使用のメガネです。
メガネ新調_e0073274_140860.jpg正面からみると、締まった感じなんですが、横から見ると、○ィヴィアンウエストウッドのモチーフが(右)♪インパクトがあって、やはりコレにして良かったわあ~と思います。
○ィヴィアンのフレームは上代が高めなのですが、高いだけあり、造りがとっても良いとのことでした。やはり、プロに選んでもらうのってありがたいことです。
そして、ついでに、今かけているメガネをかなり曲げてしまっているので、そちらも見てもらうと・・・左が割れてました・・・。
気づけよ私。や~ゼンゼン気づかなかった・・・。
思い当たる節はありすぎてよく分からないのですが、よくメガネかけっぱなしで寝るしな・・・
ベッド下へもかなり落下させてたしな・・・。
とりあえずそして、私のメガネは、別注なので(ド近眼と、超乱視。いままで悪さでは滅多に他人に負けたことがないの)、一週間ほどかかります。瞬間接着剤で応急処置をしていただき、「メガネかけて寝ないように」と厳重注意を受け、ひやひやしつつ一週間使用。
本日新しいものが来たのと同時にSさんの元へ入院させていただくことに。
え~んお世話になります(後日、素晴らしく回復して手元に戻ってまいりました。大事に使わせていただきます・・・Sさん感謝です)。

新しいメガネは、ちょこっとだけ、度数をあげて、ちょこっとだけよく見えるようになりました。
なぜちょこっとだけかというと、強くしすぎると、目が回る。気分が悪くなるのですよ。
ケントデリカット(古っ)・・・もびっくりだと思うわよ。
実際には逆に目が更に小さくなるんだけどね。
by sakura0405a | 2007-04-29 23:45 | つれづれ

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a