人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝8時の紫外線

朝8時の紫外線_e0073274_040356.jpg数ヶ月に一度、会社のまわりの清掃をすることになっています。
昨秋(か冬)に一度営業部当番で出たのですが、本日は管理部門の当番日。
いつもは有志なんですが、今回はできれば来てね。ということで、早めに出社することに。


やっぱり、思っていたとおり、ほぼ皆さんおそろいでした。
来て良かったよ。
8時から約20分、会社周辺のお掃除。
というか、みっちーと二人でゴミを拾いながら、会社の周り一周したという感じでした。
こういうとき、同期がいると嬉しいものです。ある意味楽しかった。
植込みの中に空き缶やら、ゴミ袋やら・・・どうやってあそこに入れるんだろう?
というくらい入ってました。

片付けをして、空を見上げる。
今日は本当に天気も良くって、朝から日差しも強く、暑くなりそう。
「焼けそうだねえ」とつぶやくと、
一番若くて色白のTさんが「朝8時の紫外線は強いですよ・・・」と。
そろそろ本気で日焼け止め塗って通勤しなきゃかしら?
あ、遅い?
by sakura0405a | 2007-05-23 17:06 | おしごと・かいしゃ

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a