人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休を振り返る(程のこともなく)1

三連休もあっという間に最終日。
SMAP×SMAPを見ながら、あの人たちが出てくるのを待ってます。
宙組トップコンビが心配です。心底・・・。
タニウメの良さがブラウン管越しに普通の人々に伝わりますように。
月組トップコンビ(あさ・かな)に心配はないし、バックに映るであろう、ラガーマンと、ジャジャンボ達は普通に楽しみです。

アランドロンを横目に、三連休を振り返る・・・(振り返るほどのことはない)。





三連休の初日は、急遽花組さんの大劇場公演の観劇に行ってきました。
後輩Aちゃんのメール3通に渡る観劇報告、
当日は3時公演だったので、何だか梅田ランチに集合したいつものメンバー(Aちゃん、Hちゃん、M)での観劇報告会での絶賛ぶり・・・などなどで期待はかなり高かったのですが、花組トップスタァ春野寿美礼さまのラストステージ。孤独と秘密の看板背負ってスーツのハンサムのおさっち節。
ステキでした。
ここのところの花組公演は役の少ない芝居ばかりだったので、今回は久し振りに下級生まで、キャラの立った配役で、それは面白かったです。
そして、最近どうよ~(私が)と思っていた真飛聖さん。
今回すげえステキでした。
ニッカツとスタァは共存できるわよ。と、Aちゃんと観劇後急遽スタバでミーティング(別に一緒に観た訳ではありません。Aちゃんは大阪で結婚式の二次会帰り)。
あたしたちメイト復活宣言してもいいかも。

また来週も行くので(しれっと)まとめてご報告できれば・・・と思います。
もう一人のご贔屓の性別を感じないご活躍ぶりや、どっかで見たような金髪のあの人の話、イタリアマフィアのおっさんの話などはまた次回。

この日は久し振りに、この春から、Iターンで金沢で働くMと観劇しました。
仕事の話が主でしたが、一人で暮らして、転職をして・・・という厳しさというか、会社によってのスタンスの違いというか~いろいろ考えることやら、考えてもどうしようもないことやら~話はつきませんでした。4人で話していても、同じような話になるんですけどね・・・結局現実逃避はタカラヅカってことなんでしょうね。万引きと放火は心の病気が大きい・・・という話になり(なぜそうなったかは・・・)、後輩Aちゃんがふいに、「あたしもこの状況病気なんかと思うくらいや・・・」みたいなね。確かに病気かもね~。
しかし、皆今のところソレでいろんなことに向かうバランス取ってるんだよねえ~を再認識。
大丈夫、あたしたち人には迷惑かけてない(はず)。

久し振りの大阪で、観劇と食事とお買い物を満喫した模様のMでした。
お互いまた頑張りましょ。
大阪駅でMと別れて・・・
この後は、前出の難波にてAちゃんとのスタバミーティングへ続く・・・
by sakura0405a | 2007-10-08 21:27 | たからづか

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a